Peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

新車購入

14年乗ってきたクルマに(旦那が)別れを告げ、新車を買いました。
今、エコカー補助金狙いで、買い替える人が急上昇中だとか。
我が家は買い替える余裕があったわけではないのですが、
あまりの古さにクルマちゃんが、あちこち悲鳴をあげていた状態だったので
この機会に無理してでも買い替えたほうがいいだろうと・・・。

購入したクルマは、HONDAのFREEDです。色はポリッシュドメタル・メタリック。
今までが今までだっただけに、もちろん乗り心地は良いです。041.gif
私は免許はありますが、ペーパーなので(田舎に住んでてペーパーは珍しいのですが・・・)新車だからと特に興奮することもなく、むしろ今後の家計のことを考えて、別の意味で胸がドキドキします。
いや、なんとかなる、なる!大丈夫!065.gif



旦那は最初、エアロで見積もりを出していたようで、
私が「エアロって何?」って聞いたら
下のほうに付く飾りみたいなものと解り、断固阻止しました。
飾りに20万近く出すってんだから、やっぱりバブル期の、「クルマにステータスを求める世代」なんでしょうかねぇ。
まったく意味わかりません。015.gif
[PR]
by plath | 2010-08-01 07:19 | 日記
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー