Peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

お久ぶりでございます

ショーケンの衝撃スクープ以来、ブログ更新していませんでしたが
決してショックのあまり寝込んでいたとか、そんなアホな理由ではありません。
ただいろんなことがありましたけど・・・。
それをここに書くのは嫌なので、とりあえず胸にしまっておきます。

ところで、秋は食べ物イベントが多いですね。
宮城県でも、去年に引き続き「ズームインSUPERうまいもの博」や、夢メッセみやぎで開催された各地の有名店が出店するイベント(名前忘れた)がありました。

夢メッセの方では「魔法のロールケーキ」と焼きドーナツ(お店の名前、忘れちゃいました)を購入。焼きドーナツは優しい味でおいしかったです。ロールケーキの方は生地が卵の風味が生きてて良かったと思いますが、まあ普通でした。
a0054647_1126182.jpg

      なんだか宇宙空間に浮かぶ惑星のように見えるのは私だけ?

うまいもの博では宮城県蔵王町、高野本店の「甘ったれうどん
神戸市、グラモウディーズの「マカロン
それから去年も買った大阪、マダム シンコの「マダムブリュレ」。
マカロンは超高級って感じです。中に挟んであるフレーバーの濃い味や食感は文句なくおいしいのですが、それよりなにより表面のデコが素敵でした。
a0054647_11162054.jpg

         私の写真では綺麗さがあまり伝わらない・・・

それから地元ですが、期待して買った「甘ったれうどん」。
期待しすぎたせいか、それほどの驚きはありませんでした026.gif
でも姉妹品の「甘ったれんなうどん」(こちらはピリ辛味)も買ったので、こちらに期待したいと思います。
[PR]
by plath | 2010-11-01 10:30 | 日記
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー