Peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

七ヶ宿 芭蕉庵のそば

a0054647_16243415.jpg

6月3日、七ヶ宿の「芭蕉庵」に行ってまいりました。(息子抜きで)

ここは、七ヶ宿そば街道の4店のそば屋さんの中でも、白石方面から行くと一番遠い。
でも行くまでの道は、この時期緑がきれいなので、遠いほうが嬉しいんです。
ちょっと行くと山形県に入っちゃう。

本当は、「がんこ」に行こうかと思ったら、なんだかやってないみたいなんですよね。
たまたま休みだったのか、それともずっと閉まっているのか?
電話もない店なので、確認の仕様がないんです。

芭蕉庵のおそばは、全そばでもちょっとおとなしめ。
噛みごたえはあるんですが、品のいい味という印象です。
いつも全そばセットを頼みます。

この日は天気もよくて、本当に緑がキレイでした。
芭蕉庵の裏には川も流れていて、光がキラキラしていました。
ずっとここにいたいな~と思うほど。
冬は絶対に思わないけど。

(上の写真、ケータイのカメラで撮りましたが、あんまりきれいに撮れませんでした。)





[PR]
by plath | 2011-06-03 16:24 | 日記
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー