Peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

Real Playerが・・・

Internet Explourer9にしたら
Real Playerでダウンロードが出来なくなってしまいました。
あまりPCに詳しくない私は、どうしたらいいのかわからず、色々と検索してみたところ、

IE8で「アドオン管理」でRealPlayerのダウンロード機能が「無効になっている。
「ツール」から「アドオン管理」に入り、
“Real Player Download and Record Plugin for InternetExplourer ” を有効にする。

と、あったので、IE9だけど早速実行。

ところが何も変わらず、相変わらず右上に出るはずのダウンロードのボタンが出てきません。


・・・もっかい検索。
すると、別のサイトにこんな記載が。

Real Playerの[環境設定]>[ダウンロードおよび録音]で、
“Webダウンロードおよび録音を有効化する”のチェックを外して[環境設定]を閉じる。

GoogleChromeを一旦起動して閉じる。

Real Playerの[環境設定]で“Webダウンロードおよび録音を有効化する”にチェックを入れて閉じる。

早速実行。


・・・・・・出来た!

結構困っている方、いらっしゃるようですね。
しかし、こういうの詳しい人って尊敬しちゃいます。






なんでこんなに必死になって問題解決したかというと、
どうしてもダウンロードしたい動画があったからなんです。

「仮面ライダーキバ」の、(すいませんね、また仮面ライダーで)PVなんですが、
紅 音也(武田航平)の「This Love never ends」が超お気に入りでして。

ニコニコ動画のコメント入りで何度見たことか・・・デヘデヘ。


裕木奈江ちゃんの「硝子のピノキオ」という曲を歌っている動画も
お気に入りだったんですが、消えちゃってて(YouTubeは油断出来ない)
今度もそんなことになったら悲しいなと思いまして、必死こいて頑張りました。

ママ友は韓流にハマっている人が多いんですが、私は俳優さんの顔の区別がつかなくて
どうもハマりきれません。(「頑張れクムスン」はハマリましたが。)
仮面ライダーは幼稚園くらいのお子さんがハマるので、うちは出遅れてます。

という訳で、紅 音也の「This Love never ends」はこちら。
              ↓
http://www.youtube.com/watch?v=j9bQgR8tH38&feature=related
[PR]
by plath | 2011-09-21 12:54 | 日記
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー