Peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

皿の話し

この間、一寸法師さんで茶碗を買いましたが、値段は1575円でした。

20年くらいぶりにこんな高い食器を買いました。

というのも、私が普段使っている食器は100円ショップか、ガス屋さんのいただきものか、くじ引き景品ばかり。
山パンのシールを集めてもらえる白い皿とか。
最近和菓子を撮るときに使っているお皿は、全て100円ショップです。

ママ友達でいつも素敵なお皿を使っている方曰く、
「いいもの使うと違うよ。」

値段ではないと思いますが、値段のいいものはやはり素敵なものが多いのも事実。

しかし私にはそういう「いいもの」に、手が出せない2つの理由があるんです。

ひとつはそういうものにかけるだけの金銭的余裕がない。←食いモンにかけちゃうから003.gif
もうひとつは洗い方が雑なのか、すぐに割っちゃう007.gif
和菓子の皿も、もっといろんなの欲しいなとは思うんですが、なかなか買えずにいます。

一寸法師さんの茶碗もいつ・・・054.gif
(・_・;)丁寧に洗うよう、注意を払わなければ!

a0054647_9585080.jpg





[PR]
by plath | 2011-10-01 19:33 | 日記
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー