Peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

本屋で悩む

先日、どうしても欲しい本があり、夕方名取エアリの本屋まで出かけました。

その本をゲットした後、店内をうろちょろしていると、
毎回買っている佐々木倫子さんの「チャンネルはそのまま!」の4巻が。

あら~・・・。金ねっちゃわ~。いや待て、財布にまだ小銭が。
933円ありました。よかった、買える。・・・ん?

その横に、なにやら怪しげなタイトルの薄い本が置いてあるのが目に入りました。
恐怖博士の研究室」・・・って、なんか一昔前の恐怖漫画のタイトルみたい。
手にとってみると、昔持っていた楳図かずお先生が描かれた「まだらの恐怖」や「のろいの館」と同じカバー。
ジャンルは何故か「爆笑コミックス」???

帯に内容が紹介されてて
人が「こういうこと、あるある045.gif」と思う日常を描いたひとコマ漫画で、まさに私のツボ的作品。
お値段750円。
見てみたい~、面白ぇのがや~。でも金1冊分しがねんだげど~。

迷った挙句、結局「チャンネルはそのまま!」を買うことにしましたが、私の頭の中は恐怖博士でいっぱい。
息子にも「あの本買わなかったの?」と言われてしまいました。
私を後悔120%の海にズブズブと沈めるあたり、さすが恐怖博士と言ったところ。
やっぱ今度買おう。

a0054647_810502.jpg
a0054647_8111371.jpg

[PR]
by plath | 2011-10-09 07:24 | 日記
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー