Peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

何年かぶりのひとりカラオケ

先週土曜日、息子は旦那の実家にいとこと共にお泊り。旦那は仕事。

その前日、名取のコートダジュールに、友人とカラオケに行った私。
でもやっぱり人がいると、気を遣って大好きな昔の歌が歌えない。
甲斐バンドを思い切り歌いたい。と、なんとなく不完全燃焼気味。

帰ってからスマホで甲斐バンドのカラオケ配信曲を検索していたら
なんとなんと!私が一番歌いたい「メモリーグラス」がJOY SOUNDにあるではありませんか!!
いつも友人と行くときは、本人映像が充実しているDAMばっかり。気付かなかった007.gif

ええ~。これはもう2日連チャンになろうとも、土曜日で料金が高かろうと、行くしかない!
息子と旦那が居ないのは、「行け!」と天が言ってるんだ!

普段行動力のない私も、カラオケに関しては行動的。(一人で行くこと自体そのとおりかも)
名取まで1時間チャリをとばして、行ってまいりました。
途中、オフコースの「生まれ来る子供たちのために」を口ずさみながら(これ、ばいぱと言えど、聞こえたら危ない人だね^^;

甲斐バンドの「メモリーグラス」はモチロン、「昨日のように」(これも歌いたかった)
「昨日なる鐘の音」や「東京の冷たい壁にもたれて」などなど、
フリータイムワンオーダー制だったので、ドリンクバーのみ注文で6時間、昭和を歌いまくりました。
ああ満足003.gif 
やっぱりカラオケは一人に限りますな。

a0054647_9221343.jpg
「メモリーグラス」はシングル「氷のくちびる」のB面です。
もとは有吉ジュンさんに楽曲提供した「ランデブー」のB面で歌ってたものをセルフカバー。
「ランデブー」も甲斐バンドのファーストアルバム「らいむらいと」の頃な感じで好き♪



採点方式で町田義人の「戦士の休息」を歌ったら
全国67人中、途中まで1位だったのに、最後の最後で4位に・・・。
ちょっと悔しい。

あと、相曽晴日も2曲ばっかでなく、もっと配信曲増やして欲しい。
あ、あと、男闘呼組の「不良」も。
あ、あと、裕木奈江ちゃんの「夜と朝のすき間に」も。
あ、あと・・・・・・もうキリないです。
[PR]
by plath | 2012-05-28 09:12 | 日記
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー