Peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

売茶翁で癒されて

a0054647_841427.jpg

友人に誘われて、仙台の「売茶翁」に行ってきました。

秋に一度だけ行ったときは、栗のお菓子がたくさんありました。
今回は夏らしい葛まんじゅうや水ようかん、金箔をあしらった(夜の星、七夕にちなんだのかな)
寒天のお菓子もあってとても涼しげでした。

中でお抹茶を頂きながら、買ったお菓子を食べられます。
私は玉藻羹(だったかな?)と、清流というお菓子をいただきました。
写真は撮ってません^^;

うちへのお土産にみちのくせんべいを買い
ストレスだらけの心を癒して帰ってきました。

あ~七ヶ宿に行きたいな。
私には街中は向きません。
緑の中でゆったりしたい。
[PR]
by plath | 2012-07-13 08:26 | 日記
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー