Peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

蝉の音

去年までは家の中に入れば
蝉の鳴き声が聞こえてきて、夏だな~と思ってたりしたものですが
今年は聞こえてくるのはクルマの音ばかり。
山の方ではものすごい蝉の声が、ここでは聞こえないんだな~。

そう思っていたら
お盆中の渋滞で、ほんの少しだけ蝉の鳴き声が聞こえました。
ああ、蝉、ちゃんといるんだ。

どんなに便利なところよりも
どんなにキレイな家よりも

緑が感じられる、自然が感じられるところが私には一番安心出来るのかもしれません。

自分一人の身ならとっとと引っ越したいところですが
そうもいかないのかな。

a0054647_13154952.jpg

去年の夏、七ヶ宿のそば屋さん(どこだか忘れました。)の窓から撮りました。
緑いっぱいです。
[PR]
by plath | 2012-08-11 13:18 | 日記
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー