Peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

月山へ

a0054647_9294476.jpg

これは私が撮ったんではないんですが。(月山、曲がってますね)

山形へ気晴らしのドライブに行ってきました。
山形へは毎年行っているんですが、晴れない心で行くのは初めて。
道中の緑の景色も今までとは違う、沈んだ心で眺めながら。

私の好きな肉そばの「白鳥十郎そば」はサラっと通り過ぎ去られ
相変わらずのチェリーランドへ。

毎年行ってるので、そんなに代わり映えもせず
お土産も特に思い浮かばず、後はいつものように帰るだけか~と思っていたら
私の落ち込みように気を遣ってか、「五色沼」に行ってみるとのこと。
五色沼って福島じゃないの?と思ったらこちらにもあるそうな。

今までは行ったことのない風景。ほんの少しだけ気分も晴れました。

ところが、五色沼に着いてみると、車を停めるところもなく
駐車場はみんな、お食事処やお泊り処のものばかり。
車の中から見る五色沼も今ひとつでがっかり度100%。

その時車から撮った青空がこちら。
a0054647_9443082.jpg

天気が良くて気持ち良かったんですがね。

これで帰るのかと、思いきや
「こうなったら月山まで行くべ」と、いつもなら滅多に聞けない行動的なお言葉。

で、着いてみたら
「キレイな山だね~」
a0054647_9484788.jpg

宮城の蔵王は、上に行けば行くほど緑が少なくて
私の中では「はげ山」。(緑が好きなので)

でも月山は緑がたくさんです。
癒されます。
あまり写真を撮れませんでしたが、リフトに乗って緑を堪能しました。

a0054647_953428.jpg

a0054647_9542546.jpg

a0054647_9553732.jpg

a0054647_9555553.jpg

a0054647_9563927.jpg

a0054647_9572580.jpg

[PR]
by plath | 2012-08-17 09:59 | 日記
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー