Peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

若松監督死去

若松孝二監督がお亡くなりになりましたね。
タクシーに轢かれたのが原因とか。

「復讐鬼」や「エンドレスワルツ」「キャタピラー」・・・他にも結構観てるんだけど、タイトルが思いだせない。

一番はじめに若松作品を観たのは「復讐鬼」でした。
最初モノクロで、途中カラーになる・・・変わってるな~。
内容も衝撃的でした。
妹の復讐のために村の人全員を殺していくところは、ちょっと「丑三つの村」みたいでした。

稲葉真弓著の実名小説「エンドレスワルツ」は町田町蔵(町田康)が出てたので観ました。
特に主人公の鈴木いづみが好きだった訳ではないのですが、
その頃は立ち読みで鈴木いづみの本を読んだりしてました。
それにしても町蔵のサックスの吹き方はいただけなかった。

「キャタピラー」も丸尾末広の「芋虫」という漫画、(江戸川乱歩原作)を立ち読みして
それが映画化される!それも若松監督!と聞いて、観たくなりました。
寺島しのぶさんが主演女優賞とりましたね。

なんだかんだと若松孝二監督の映画が好きな?私は、亡くなったニュースを聞いてとてもショックでした。

ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by plath | 2012-10-18 15:32 | 日記
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー