Peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

眠れません

この家に来てから一ヶ月ちょっと。
前の家より眠れません。

午前3:30の新聞配達。
なんとかならないんでしょうか。

以前の体の私なら、まだ寝てるか、たとえ音で目が覚めてもすぐまた眠れたのに。

今は薬を飲んでも、寝が浅く、バイクの音が恐怖です。
明日も起こされるのでしょうか。

その分早く寝てしまえばいいのかもしれないけど、それも出来ない。
あまり早く寝ると薬の効果が切れて、夜中に目が覚めてまた眠れなくなる。

どうしたらいいんでしょう。
それに湿気がすごくてふすままで湿っぽい。
晴れた日でも湿度75%くらいあります。今の時期、梅雨でもないのにこんな湿気あるんでしょうか?

こんなことなら本当に引っ越さない方が良かった。
バイパスの音に慣れてきていた私にとって、
ここは引っ越してしまった後悔とともに、余計病気が進行しそうな場所です。

健康な状態でいられれば、普通に暮らせる家なんでしょう。
網戸を閉めててもどこからか入ってくる虫に対してももっと寛大な気持ちでいられたんでしょう。

ところが前の家で潔癖性になってしまった私は、虫が入ってくることも許せない。
遮断された家に安心していた部分もあったのかと思います。

雨も怖い。
虫も湿気も、周りの生活音も全部怖い。
雨も各地で集中豪雨が毎日ひっきりなしですよね。
いつこちらにそれが来るのかと思うとそれも怖い。

家に対して運がなさすぎなんでしょか?1年間安心して家にいれたことがありません。
それとも、うつ病を発病してしまった私が悪いんでしょうか?

毎日落ち着いて過ごせない日々が続いてます。
ここにくれば病気も良くなると信じて引っ越しただけに本当にツライです。





[PR]
by plath | 2013-08-09 09:55 | ひとりごと
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー