Peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

事故りました

8月27日にバイクで事故りました。
ついこの間退院したばかりです。
頭を打ったせいか、事故当時の記憶がなく、何故、どうやって事故ったのか
まったく覚えていません。
気がついたら病院でした。

頭を打ったせいで、その日の記憶は朝から曖昧です。

そのほかは、擦過傷と、骨盤骨折ですみました。

他の人に聞くと、よくその状況で、それだけで済んだと言われます。
運が良かったと。

でも私はそのまま逝ってしまっても良かったと思ってしまいました。
この家に越してからもうつ病は治らず、それどころかかえって前より住みづらい。
新築と中古では、それもしかたないことかもしれませんが。

私のうつはますますひどくなるばかりです。

そのうえ入院中、姉から金の無心。
私が入院で、金がかかるというのにですよ。

本当に死にたくなりました。
死んだほうが保険金で払えるとまで思ってしまいました。

なんとかお金を工面して、姉にお金を渡しましたが
あんな姉を持って、本当に泣きたくなりました。

うちは貧乏なので、わずかなお金が本当に大切です。
今もギリギリで生活しています。
そのうえこのけがで、働くこともしばらく出来ません。

どうしてこう悪いことばかり続くのでしょう。
私には幸せはこないんでしょうか?
生きてるだけで幸せなんだという人がいますが、あんな金にだらしない姉を持って
希望をもって引っ越した家は住みづらく、結局音が気になる。
掃除もしづらい家で、本当に引っ越して後悔しています。

そんな私が、事故ってもこうして生きている。
また苦しみの中で生きていかなければいけない。
その気持ちがわかりますか?

救われたのは家族が私が入院中の一ヶ月、たくましくやってくれたことです。
1年前うつ病になったときも、動じず助けてくれた家族。
この家族のために、なんとか前向きに生きて行かなければと思います。

うつ病と戦いながら。

以前の私なら、こんなことでめげる私ではなかったのですが
今は本当に感情が出てこない、意欲も出てこない。
息子の為にしっかりしたお母さんにならないといけないのに
それもいっぱいいっぱいです。

事故のけがも温存療法で、ただひたすら骨がくっついて治るのを待つ。
先が見えません。動くとまだ痛いし。

事故って死にたかった。家族のことを考えるとそんなことも言っちゃいけないんだろうけど
あの姉と縁も切れるし、本当に事故って死んでしまいたかった。
それが今の私の本音です。
でも生きてるのは、まだ神様が死ぬ時じゃないって言ってるんですよね。
この先、どんな不幸が待ってるんだかと思うと、生きてるのが恐ろしくなります。
もう私に幸せはこないんじゃないかと思ってしまいます。

うつ病だから、こんなこと考えるんでしょうね。
普通なら頑張れることなんでしょうね。
でも今の私には頑張れない。
もう以前の私じゃない。ただ毎日ビクビクしながら生きている。
本当にもう生きてたくないです。
私が弱いだけかもしれません。事故も自分が不注意だったんだと思います。覚えてないけど。
でも姉のことはあまりにもひどいと思います。
もう不幸はたくさんです。
生きてるのが本当に怖い。
[PR]
by plath | 2013-10-04 15:50 | 日記
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー