Peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

リハビリ

a0054647_1583231.jpg

ずっと、うつで、編み物もできない状態が続いたら、なんと編み方を忘れてしまいました。
それほど何も手につかない状態が続いたんです。
そしてそれは今も・・・。
自分で不安になって押入れから毛糸を取り出し
編んでみたらあみ始めから全く出来なくなってました。
自分の脳が壊れていく感覚がしました。

こうしてPC打てているのが、写真をUP出来てるのが不思議なくらい。
今の私は朝2時間もかけて掃除をし、そのあと何の意欲もなく
TVをただぼやっと見てるだけ。TVすら観ないときもあります。
このままではいけないと思い、リハビリに編み物をと思ったんですがこのざま。

ボケが早まってしまうような気がします。
何か、興味のあるものをと思うんですが、何にも意欲がわかない。
働くことも今は出来ない。
このままの頭では働くことすらままならないかもしれない。

不安で仕方ないです。
うつは怖いです。
まして今の家では、意欲が湧くことも絶対にない。
もとの家に戻りたいです。
家は本当に住んでみないとわからない。
ダンプの音が怖くて、夜も眠れなくなって、うつになってそれでも元の家に戻りたい。
でも叶わぬ夢です。
本当に早まりました。でもこの家に慣れるしかない。

編み物をやろうとした気持ちが前向きになってる証拠なんでしょうか?
とにかく前向きになれない自分をどうにかしないといけなと思います。
ちなみにカメラの使い方も忘れかけてました。
事故の後遺症じゃないですよね。
[PR]
by plath | 2013-10-17 15:28 | 日記
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー