Peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

久々の・・・

a0054647_8364792.jpg

久しぶりにRCサクセションを観に行ってきました。
と言ってもコンサートではなく、「忌野清志郎ロックンロールショーTheFILM#入門編」ライヴビューイングですが。

いや~キヨシロー、かっこいいですね。
昔の映像はあまり出ませんでしたが、年取ってもあの声は変わらない。
キヨシローのあの独特のステップ、懐かしく観てました。

曲目も、メンバー紹介のオープニング曲「よォーこそ」から始まってもう最初から気持ちの上ではノリノリでした。
(映画館なので、本当にノッたりはしませんけど)でも、メンバー紹介はキヨシローの部分だけ。残念。
当たり前ですが。メンバー全員やったら長い(~_~;)

昔好きだったアルバム「ラプソディ」の中からも何曲かやったので、楽しめました。
鉄板の「スローバラード」(アルバムは「シングルマン」)も流れたしね。

「エンジェル」も流れたな。好きな曲です。(ローリングストーンズの「Angie」に雰囲気が似てるけどね。)
「トランジスタラジオ」や、「君が僕を知ってる」なども流れました。

いろんな年代のキヨシローが観れてよかったです。

昔の映像は本当に懐かしかった。
ああこんな衣装着てたなとか、カチューシャしてたなとか思い出すことがいっぱい。
たっぷり楽しめた2時間ちょっとでした。

またRCが聴きたくなった。
でもCDがないんですよね。レコードの時代だから。
年齢がバレますね。





[PR]
by plath | 2015-02-14 09:30 | 日記
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー