Peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

山の日

今日は山の日ですね。
山登りした方も多いのではないでしょうか。

私も若い頃、会社の先輩に誘われて蔵王に登ったことがあります。

女は私一人で後の二人は男性でしたが、その頃免許のない私は普段から隣町まで自転車で出掛けたり歩いたりと、足腰は丈夫だったので全く足手まといになることもなく、むしろ、誘って下さった先輩を追い抜く早さで登っていき、息切れもせず無事登頂しました。
どっちかというと、降りるときの方が怖かった。あの頃は体力ありましたね~。

因みに先輩は私に体力的に負けたことが悔しかったのか、その後会社のジムで体を絞っていました。

でも登山を楽しいとは感じなかったので、登ったのはその一回きり。
わざわざトレッキングシューズまで買ったのに、勿体なかったな。

今は犬の散歩もなく、電動自転車でその辺に出かける位なので確実に体力落ちてますね。
5分も歩くと息切れが…。
右の腰の痛みと踵の痛みがあって歩くのがしんどい。

あーヤバい!このままじゃ、衰えていくばかりだ!

でも、夏は外に出掛けたくないです。
汗かくの大キライだから。日に焼けるし。
昔の私に戻りたいなぁ。って、誰でも思うか。





[PR]
by plath | 2016-08-11 18:06 | 日記
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー