Peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

朝食

中3になってから息子が次第に朝食を食べなくなっていった。

出してやったものを「残してもいい?」と。
「ありゃ?なんかあったのか?」と思い、息子に聞いたら「朝、あんまお腹空かないんだ」とのこと。

そういや、旦那も中学から朝食食べなくなったって言ってた。
遺伝か?

「昼までに腹へんないの?」と聞いたら、まあ腹は減ってくるらしいが大丈夫だという。

朝食を用意するのが苦痛だった私は、こりゃ願ったり叶ったりだわと、次の日から目覚ましをかけるのを止めた。
どうせ目覚ましより早く目が覚めてしまうので。

でも、うっかり二度寝すると7:30とかになるので、夜、あまり遅くにクスリを飲まないように、深夜番組も見ないようにして、早めに寝て息子の起きる前には起きておくという、一応の親の勤め?を果たしている。
本当は「月曜から夜ふかし」とか「怒り新党」とか観たいんだが。

朝は私はシリアルか、食パン1枚とコーヒーでいいので、がっつり朝食食べない旦那と息子には感謝している。今はね。
だって高校行ったら恐怖の弁当が待っている。

仙台方面の学校を狙ってるので、朝の早さは半端ないだろう。死ぬな。

クスリが残ってるままで起きると、体のダルさが酷く、家事が終わると午前中眠りこけてしまう。
でも弁当を作らないわけにはいかないもんな。

あーあ、鬱になる前は朝日と共に爽やかに目覚め、夏はちょびと散歩とかしながら(夏は朝じゃないと、犬がかわいそうだからね)
20分とか歩いてた私はもう戻ってこないのか。
朝4時とかよ、東向の部屋に寝てたから。
眩しくて嫌でも起きちゃう。
でも全然辛くなかった。

今じゃ障子の部屋に無理矢理カーテンレール付けて(もう、この時点でこの家がイヤ)遮光カーテンで朝日を遮ってる。
堕ちていく感じ。自分の情けなさよ。

ってる間に、甲斐バンドの「誘惑」聴き終わったわ!
そろそろクスリ飲んで寝ます。
「アメトーーク」はあんま観ないので、いーんだ。




[PR]
by plath | 2016-09-29 22:37 | 日記
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー