Peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

「クーミンのないしょの食卓」

大場久美子著の「クーミンのないしょの食卓」って知ってますか?
料理好きの大場久美子が出した、料理&エッセイ本。
因みに久美子だから、クーミン。

高校の時くらいかな~。買ったの。
かわいこちゃん好きの私は、中学からずっと大場久美子が好きで、ヌード写真集まで買った。(といっても、全部胸は手で隠してたけど)

で、この本で初めて1000アイランドドレッシングなるものを知った。大場久美子が何処かで美味しいそのドレッシングを食べて、自分で試行錯誤しながら作ったエピソードや、レシピが印象的だったな。

あとは、なんか野菜を大胆に切ったサラダとか、(真似して作ってみたら、野菜がでかくて食いづらかった気がする)あと、シューマイ弁当的なものもあったかな?

もう忘れちゃったんだけど、何だかまた読みたくなって、Amazonとかヤフオクで探したら、あるのね。
しかも、ヤフオクはサイン入り。

この他に、甲斐さんが書いた「荒馬のように」も欲しいんだなぁ。
本の前書き?に、「・・・まゆみに捧ぐ」って、離婚した前の奥さんの名前が書かれてた。
まゆみさんの写真も載ってたな。甲斐さんに顔が似てると思ったっけ。

どっちも欲しいんだけど、先立つものが無くてね。
買おうかどうか、迷ってます。


[PR]
by plath | 2016-11-02 23:19 | 日記
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー