Peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

ピロリ菌除去

昨日からピロリ菌除去のための薬を飲み始めた。

これを一週間飲み続け、二ヵ月後に呼気にて除去出来たか判断するらしい。
「なんで二ヵ月なんですか?」
と、訊ねると飲みおわってすぐに検査しても陽性反応が出てしまうんだそうだ。

この薬で効果がなければまた別の薬でチャレンジするとのこと。
めんどくせ。頼むから効いてくれ。

薬局に行って薬をもらう時、薬剤師さんがこんな脅しをかけてきた。
「この薬で体調が悪くなる人が結構多いんです。」
「どんな副作用ですか?」
「下痢とか吐き気とか食欲不振ですかね。でも、それで途中で止めてしまうとまた新しい薬を使わないといけなくなるんで、なるべく続けた方がいいんですけどね。もしひどいようなら診察してもらうようになりますが。」

つまり、多少下痢ろうが、気持ち悪かろうが続けろと。

「わかりました。」

そんなわけで昨日の夜から始めてみたんだが今のところなんともない。
便秘になるくらいなら出すもの出したほうがいいし、食欲不振は願ったり叶ったりだわ。
つわりよりは多分マシだろうし。

めんどくさいことは早く終わってほしい。
結局ピロリが治ったら紫斑も出なくなってくれるのかね?

再来週また病院。ああこの歳で既に病院通い。
世のじじばばの気持ちがよくわかるようになりました。ハイ。





[PR]
by plath | 2017-06-09 08:19 | 日記
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー