Peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

最悪

バカ姉から電動チャリを返せと電話がきた。
スマホは着信拒否にしてるので、家電。
事故ってばかりいるから保険が高くなってクルマを手放す羽目になったらしい。

別に返すのはいいんだけど、とにかく今まで電話が来ない日々は心穏やかでいられたのに、電話が来た途端、なんか禍々しいものが纏わり付いてる気がして一日中憂鬱だった。

旦那が帰って来てからチャリをクルマに乗せてバカ姉のところへ。
もう金も返してもらわなくていいから縁切りたいのに、金返すと言われた。
そして、「あんだ、着信拒否にしてっぺ」

そりゃそうでしょ。
もう関わりたくないんだから。
やんわりそう言ったが、全く察してない。

あれだけボロクソに妹から言われたら、なんか反省とかしてるのかと思いたいんだが、バカ姉の態度からはそれを感じることは出来なかった。

この間の事はなかったかのように、ケロっとして話しかけてくる。クスリのせいで喋りもベロが回ってない。本当にヤバい人。

でも私もバカがつくほどお人好しだから、冷たくしきれない。

またくだらない電話攻撃が始まるんだろうか。
考えるだけで憂鬱になる。
バカ姉と関わると、うちがどうもうまくいかなくなる。疫病神ってやつ?

今も家電に電話して来て
「やっぱり何かあっと困っから少しお金返してね。」だと。

もう敷居無くなっちゃった。
バリアフリーだわ。
どんどん電話くるわ。
私があんだけ腹に溜め込んでた事を吐き出した意味がなかった。

私が言った事、1日で忘れたのかもね。
いや、もしかしたら3歩歩ったら忘れたのかな。
ニワトリ頭だから。

なんかさ、あんまり信じてはいないけど悪い「気」ってあるじゃん。
バカ姉からそれを感じるんだよね。
だから本当に関わりたくないの。

でももうダメだろうな。
スマホ着信拒否と家電を留守電にするけど、あの人がどうして私がこんなにイヤがってるかに気づかない限り、一生つきまとわれるんだろうな。

あ〜あ最悪。


追記
クルマ見たら、左側のドアミラーが見事に壊れていた。
「また事故ったの?」
と聞いても「あーうん」でハッキリ覚えてないらしい。
「インパルスの堤下だってアレルギーの薬飲んで運転して謝罪会見開いてたじゃん。だから薬飲んで運転しちゃダメなの!人轢いたら終わりなんだよ!」
「わかった。もう運転しねえがら」
もう何回も聞いたよ、それ。
でも、今度こそクルマは運転しなくなるから、それは安心なんだが、あの怠惰な生活で筋力もない人がチャリでコケて怪我でもしたら、それも困るんだが。
だからクルマ保持したい理由なんかで生保やめないで欲しかったのに。どうせ手放す事になったんだから。

「金貯めてバイク買えっといいんだげどな」

……金なんか貯まんねえし、バイクもクルマも事故ったら怖いじゃんよ。
我が身を知れよ。どっからそういう思考になるの?
これ以上妹に迷惑かけないで。
まず、それを考えられる人になってください。



[PR]
by plath | 2017-06-16 20:25 | 叫び
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー