Peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

シャトレーゼ…

友達がLINEで「シャトレーゼ面白いよ」と勧めてくるので、今日富沢まで行ってみた。

アイスを中心に、和菓子とケーキ、焼き菓子などが売っていた。

アイスは「しぼりたて牛乳バー」というのを買い、あとはシュークリームとコーヒー味のダックワーズ、ぶどうパン、ギリシャヨーグルトを買った。
ギリシャヨーグルトにしたのは、他のヨーグルトには全てスクラロースが使われてたから。

ダックワーズにも何故か寒天が使われていたりと、謎だ。(何処に寒天入れる必要あるの?)

帰って来てからまず、ぶどうパンを食べた。
パッサパサ。ぶどうも練り込みすぎなのか、ぶどうのカスが混ざってるみたい。
うまくないよ……。

ダックワーズはやっぱり配合がダメ。
コレジャナイ感。
表面のペルルも弱い。(弱いという表現があってるかわからないが)
中のクリームも「コーヒー味なの、これ?」ってくらい風味がない。

ギリシャヨーグルトは一口目から
「これ、ムリだ」
こんな不味いヨーグルト初めて食べた。

でも、アイスは美味しいかもしれない。
アイスメインで売ってたし。
期待を胸に食べてみたんだが、
「甘い……」
確かにミルク感はあるんだが、とにかく甘い。
途中から飽きてきた。

「のど乾く。このアイス買うんならあと100円足してハーゲンダッツのバニラ買った方がいいわ」
だった。

旦那が買ったロールケーキも一口食べてみたが、スポンジが味も食感もカステラなの。カステラ!
これ全部食べたら多分また甘くてのど乾くなと思った。

まだシュークリームが残っている。
でももう食べる気ないな。

要するに、どれもこれも美味しくなかった。
なんでこんな味なのに、たくさんお店出せるの?
安いから?
私には甘すぎる印象しかない。
それに人工甘味料使ってる時点でいやだ。

不味い、本当に不味い。
久しぶりに怒りがこみ上げてくるお菓子だった。
こんなのに1000円も使って、勿体無かった。
もう二度と行かない。

a0054647_21481800.jpg



[PR]
by plath | 2017-06-18 21:10 | お菓子
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー