Peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

ちゃせご餅

何年かぶりに「たこうや」のちゃせご餅を買って食べてみた感想。

あれ?餅が固いし分厚くなってない?

ちゃせご餅はくるみ味と胡麻味があって、冷凍された状態で売っている。
そして解凍すると、くるみの方が先に溶けてくる。
その柔らかくなった餅を一口で食べると、中からトロ〜とくるみ餡が出てくる。
お餅もちょうどいい柔らかさ。
餅の厚みも餡とのバランス良かった筈なのに。

何これ?たこうやよ、あんたもかい?
あんたも消費者の舌舐めてんの?
たかが名取の和菓子屋のくせして。おだづなよ!

餅ばっかりボソボソ口の中に残る。
うまくない。

ねえ、なんで変えちゃうの?
美味しく改良するならわかるけど、不味くしてどうすんの?
職人さんこれ食べてOKなわけ?

これなら山形の「ごますり団子」の方買うわ。
長年買ってないから、もしかしたらあっちも不味く改良してるかもしれないけど。

たこうやぁ、もう絶対買わない!
800円も出して損した。




[PR]
by plath | 2017-06-19 12:32 | お菓子
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー