Peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

ふーん ( ipuー8)

以前、ほころびエプロンワンピースを買ったipuー8さんのblogを覗いたら、また場所を借りてイベントをやるらしい。
そのイベントにはレイキヒーラー養成講座を開いている方も参加するようだ。

うわー。なにそれ。

簡単にほころびるような服を売ったipuー8さん、その上レイキ…。
一気に胡散臭くなったな。

私は2回もほころびが出来ても、クレームを入れずにガマンしたが、もうおたくからは買わないと思った。
パターンも人からのもので、自分でデザインしたわけでもないのに相変わらず目新しいデザインの服はなく、布地もまたしてもほころびそうなうっすいリネン。

それでまた堂々とイベントやるんだ。
それも1回の講座で万単位でお金を取るレイキとやらを教えるような怪しい方と。

スピリチュアル関係の人ってどうしてお金取るの?
世の中の困ってる人救いたければ無償でやれよ。
仏陀だってイエスだって金なんか取ってないじゃん。
良寛さまだって書を書くのに金なんか取らなかったじゃん。ほんの少しの食べ物とかお酒くらいでしょ。

徳を積むって本来そういう事じゃないの?

何がレイキだよ。その人のblog見てみたら、「まだ第一段階もクリア出来ないです」って人がいたわ。
そりゃそうでしょ。普通の人がカンタンに出来るもんでもないでしょうよ。
その第一段階の料金が1万、次のステージに行くには2万、その次その次とあって、その度に値段が上がって行く。ぼったくり。
それが相場だって言われれば「あ、そうですか」って言うしかないけど。
レイキを習いたい人が納得してるなら仕方ないけどさ。まあ納得っていうかマインドコントロールだよね。

どんだけ金むしり取るんだよ。弱ってスピに縋ってる人をカモにしてさ。

さすが、すぐにほころびるような布地で服作るipuー8さんのお知り合いだわ。同類。

a0054647_08370421.jpg


ほころび

a0054647_08370458.jpg


透け透けの布地


以前は伏せ字にしたけど、今回は名前出しました。「レイキ」さんの事もあってムカついたので。
ついでにその「レイキ」さんのblogに「ぼったくりですね」ってコメント残しといた。

そんな人にお金落としてる方たち、早く目が覚めて欲しいわ。ご家族だって心配してると思う。
無駄金遣われてさ。

そしたら私のコメント承認しないの。ずっるい。
てめえに不都合な事は避けるのね。
それがポジティブ思考とやらなのね。
どんな意見でも受け入れる器もないような奴が人から偉そうに金ぶんどってんじゃねえよ!

ホント気持ち悪。





[PR]
by plath | 2017-06-19 22:13 | 日記
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー