Peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

『夏色』

昔、松下で働いてた時、ある人からゆずの『夏色』を「plathさん、こういうの好きでしょ?」と勧められた事がある。

その人は検査の仕事で、リーダーでもないのにしょっちゅうラインに行っては1時間以上も作業者の男とくっちゃべってる人だった。
それも1日に何度も。
他のみんなはマジでその人のことを嫌っていた。
本当に仕事しないんだもん。

私もその人に呆れていたが、態度には出さなかった。普通に接していた。
そしたら上の言葉。
「ゆずって誰よ。」そう思ったが、とりあえずそのおすすめの『夏色』を聴いてみた。

……どうして?どうして私がこの歌好きそうと思ったの?
フォークとか昔の歌が好きだから?
こんなキンキン声好きじゃないわ。
それにこの歌にちっとも心動かされないわ。
どっちかって言ったらスピッツの方が好きだわ。

勝手に決めつけんなよ。
そう思ったが、「ああ、うんまあ嫌いじゃないかな」と言った。

いきものがかりとか、ドリカムとか、ゆずとか、ファンモンとか、コブクロとかナオト・インティライミとか好きじゃないんだよね。
前向きソング、偽善的で。

なんでお仕事サボり魔さん、私が『夏色』好きだと思ったのかな。

最近CMで流れているので、ちょっと思い出しました。


[PR]
by plath | 2017-06-20 09:17
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー