Peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

宮内庁HPから

「皇室関連報道について」
最近の報道の中には,事実と異なる記事や誤った事実を前提にして書かれた記事が多々見られます。このことにより,事実でないことが事実として受け止められ,広く社会一般に誤った認識が生ずることが懸念されます。このため,あまりにも事実と異なる報道がなされたり,更にはその誤った報道を前提として議論が展開されているような場合には,必要に応じ宮内庁として,正確な事実関係を指摘することといたしました。


これってどの報道のことを指しているんでしょうね。
7月8日、金日成の没日に秋篠宮眞子様の婚約内定発表をすると報道した事に対してだと良いですけどね。
眞子様の婚約者小室さんはあまりに胡散臭すぎて、婚約は嘘であって欲しいと思っています。

この間は香淳皇后の命日に天皇、皇后両陛下はお慎みもなく2時間もテニスをなさる 。(参列されないしきたりとは言え)
参列されたのは秋篠宮両殿下のみ。

天皇陛下、公務は負担と言いながら、2時間テニスする元気はあるのですね。
皇后様も普段は天皇陛下の肘につかまって歩いてらっしゃるからてっきり歩くのも大変なのかと思いきや、2時間もテニスで走り回る。
私より体力あるじゃないですか。
私なんかカラオケしただけで紫斑出ちゃうのに。

最近の皇室は一体どうしてしまったのか?と思っていたら、「どうしたのか?」は初めて民間から嫁をもらった時からもう始まっていたんですね。
そして徐々に内から壊していった。

昭和天皇のように本当に国民のことを考えてくださる方に天皇になって頂きたいです。

マッカーサーに命乞いもせず、自分はどうなってもいいから国民の命を助けてくれと仰った昭和天皇。
相撲がお好きでも5時までは国民が働いている時間だからとテレビをつけることもなく、お酒の試飲を勧められても、これまた国民がまだ働いているからとお断りになるような国民のことを第一に考えてくださり、国民が心から尊敬出来る昭和天皇のような方に次の天皇になって頂きたいと心から願っています。

食っちゃ寝ばかりして園遊会に顔出し10分、ご静養は皆勤賞の皇太子妃と、不登校の娘。それを黙認して、国民よりご自分の家族のことばかり考えているような方に天皇になって頂きたくはないです。





[PR]
by plath | 2017-06-21 23:37 | ひとりごと
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー