Peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

カインズホームラップケースがねぇ

a0054647_23144524.jpg



旦那がまたまた実家から余計なものを貰ってきた。
カインズホームのラップケース。

意気揚々とそのブツを実演販売さながらに私の前で使って見せてこう言う。
「カインズホームで売り切れてて、注文してまで買ったんだどや。見ろ、スパッと切れっぺ」

確かにスパッと切れるようだ。
でも、私は冷めた目で見ていた。
「お義母さん、またこんなの買ってんだ。うちに寄越したって事は自分ちと弟達の家族の分まで買ってんだろうな。」

お義母さんは以前も電気が流れて体の調子が良くなるとかいう怪しげなデカイ買い物をしている。
私にも使ってみろと貸してよこしたが、ちっとも効果を感じられなかった。寧ろブーンと音がしてうるさくて眠れなかった。
それでもお義母さんは
「私、これやってから調子良いんだ。」と言っていた。
私は「プラシーボ効果じゃね?」と思ったが、黙っていた。

今度はラップケースすか。
別にクレラップで充分なんですけど。

旦那がいない時、このラップケースを使ってみた。
蓋を開けるとケースの端にラップの切れ端がちょこっと引っ付いてるだけなので、ラップが掴みづらい。
え〜……。何これ。こんなの切れ端巻き込まれんじゃねえの。
切ってみる。ピッと切れるけど、特に便利さは感じない。

もう一度切ってみる。今度は蓋の押さえが甘かったのか、真っ直ぐ切れなかった。
「要らね。何故こんなのみんな大騒ぎして買うの?売り切れになるほどの物じゃねえじゃん。わざわざラップ取り出してこのケースに入れ替えるのも面倒臭い。普通に使うわ。かっこいいケースにもこだわりないし。」

お義母さんお得意の無駄金。
まあ、好きにすれば良いよ、それは別に。
ただ、お義母さんの勧めるものをなんでも喜んで貰ってくる旦那がイヤなんだよ。
前に貰ってきた絨毯も邪魔で仕方ないんだよ。
お母ちゃんの言いなり、気持ち悪い。
旦那のマザコン気質に嫌悪感。

この間もお義母さんの事、ちょっと意見したらムキになって庇ってたな。間違ったこと言ってないのに。
ああ、この人はいざという時、私を守ってはくれないなと思った。

ていうか、旦那の事、もとから嫌いなんだけどね。平気で駐車場に噛んでたガム捨てたり、ちょびをクルマの窓から振り落としたりするような人だから。
本当は好きな人いたけど、その時旦那と付き合ってたから旦那に義理立てしてお断りしたんだが、今更だがあの時、良心が痛んでも裏切ってれば良かったわ。
ホントに自分、損な性格。

Amazonレビューを見たら、このケース☆1個しか付いてないの。
それも私と同じ感想。

だから、なんでこういうの貰って来んのよ。
(これは場所取らないからいいけど。)
お母ちゃんの言うことは絶対かい?
未成年で喫煙してたアンタに注意もせず灰皿渡すようなアホな母ちゃんのさ。
そんなアンタにもう十何年もうんざりなんだよ。

a0054647_23144590.jpg


内田彩仍さんみたいに本の表紙裏返して全部白にしたり、上の写真の冷蔵庫の中真っ白にしたいような人にはいい商品かもね。白のラップケースもあったし。
でも私はそんな病的にこだわる人間じゃないんで要りません。使い易いのが一番です。ラップ如きでイライラしたくないので。


[PR]
by plath | 2017-07-05 22:22 | 日記
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー