Peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

七ヶ宿新そば祭り2017

a0054647_20114077.jpg

今年も七ヶ宿の新そば祭りに行ってきた。
今回は旦那が「がんこ」に行きたいと言うので、まずはそこへ。

しかし「がんこ」は混んでいる。
行った時はまだ6番目くらいの人が呼ばれていた。
私たちの番号は46~48。

a0054647_20270788.jpg

ヒマなので写真撮ってた。

先着100名様に大根のプレゼント。

a0054647_20282441.jpg

その後、「まるいち」に行くが、息子は好きじゃないのでクルマでゲーム。

待ってる間、また写真を撮っていた。

a0054647_20320011.jpg

もう七ヶ宿、紅葉終わってた。知ってたけど。見頃は11月初め。
でも、行くことが出来ないから仕方ない。

そのうち番号が呼ばれたが、旦那は聞こえなかったらしく、「呼ばれたんじゃないの?」と聞いても「まだ呼ばらんねべ」。

そんなの店の人に聞けば良いじゃん!と、心の中で思いながらまた私が聞く。
そしたらやっぱり呼ばれてた。
この人マジで使えない。疲れる。

奥の部屋に案内されると皿やらこけしやらが置いてある。記念に写真を撮った。

a0054647_20424657.jpg

a0054647_20431327.jpg

a0054647_20443167.jpg

蕎麦が運ばれるが天ぷらが来ない。
めんどくさいので写真を撮る。

a0054647_20460510.jpg

もう薬味の葱は入れた。

a0054647_20465429.jpg

番号札はこんな感じ。かわいいねぇ。

食べ終わってクルマに戻るなり
「あいざき進也かけて」
禁断症状が出る。一日一回はあいざき進也を聴かないとダメな体になってる。

コンサートに向けて甲斐バンド聴け。
「非常のライセンス」とか知らんだろ。と、思うんだが、あいざき進也が聴きたい。

やっぱり「冬ホテル」いいわぁ。
他の曲も本当にいい。

お願い、ワーナーさん。
『FOREVER SHINYA』再発売して。

a0054647_20545930.jpg





[PR]
by plath | 2017-11-13 20:10 | 日記
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー