Peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

同居

ガルちゃんで同居についてのトピがあった。
みんなのコメントを読んでみたら、もれなく
「おすすめしません」
「精神を病む」
「同居するなら離婚する」の文字がづらづら。
殆どマイナス無し。
そうだよね、やっぱり。

私だって長男の嫁だけど、絶対同居なんかしたくない。あんな心無い言葉を吐いてくる姑なんか大嫌い。舅はそういう事は言わない人だけど、晩酌する人だから、もし姑が死んだら私がおつまみ作って出さなくちゃない。
何種類も。出来ねーよ。
今だって晩ご飯のメニューに頭悩ませてるのに。
自分一人だったら別に食パン一枚ですませられるのにと思いながら作ってるのに。

散々姑に子供の面倒見させた三男の嫁とか、愛想いい気の利くバツイチ同士で結婚した次男嫁にでも面倒見て貰えば良いんだよ。
バツイチ嫁はしょっちゅう姑とお出かけしてショッピングしてるらしいし。

いよいよ介護ってなった時に、長男の嫁ってだけで介護要員にさせられたらたまったもんじゃない。
段々ボケてきてるバカ姉の事も看なくちゃないんだから。

いいよな、男は。マスオさんにでもならない限り、とりあえず定年まで働きゃいいんだから。

まして旦那なんかうちのジジイがデイサービスでぶっ倒れて動かなくなってんのに、クルマに乗せるのも手伝ってくれなかった薄情もんだもん。
人が膝ついて必死でジジイ支えてんのにボーっと突っ立ってられた日にゃ殺意さえ芽生えたわ。
何が「哲也は優しいから」だよ。

だから、私も同居なんて言われたら絶対断る。
クルマ無いんでムリです。とか言う。
そんで散々優しい哲也君の悪口言ってやるわ。

お前の息子はうちの実家に対して何一つしてくれなかったって。
癌で死んだ母ちゃんの見舞いにすら一回も来た事なかったよ。
ジジイが施設に入ってからも、ずっとクルマに乗って面会すらしなかったって言ってやる。
私はお義母さんの入院の時見舞いに行ってんのに。まあ、普通行くけど。

同居するくらいなら、バカ姉の面倒看た方がマシだわ。どっちも地獄だけど。


[PR]
by plath | 2017-04-27 22:43 | 日記
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー