Peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

不公平

なんで世の中はこうも不公平なんでしょね。

前にも書いたけど、バカ姉は精神疾患。
ジジイはセクハラ問題で二度の施設退所。
小さい頃から仲間ハズレ、言いたくないような事もされ、小学6年までイジメられた。階段から突き落とされたり、漢字コンクールで満点取ればカンニング扱い。
家に水道もない程の貧乏。

それでも自分は負けなかったけどね。
小2の時は理不尽な担任からの叱責にギッチリ睨み返したけど。

強すぎなのかな。
神様は耐えられる試練しか与えないとか言うからな。その言葉だいっきらいだけど。

でもやっぱり世の中不公平だよ。
息子の幼稚園の時の知り合いのOさんなんて、お兄ちゃんの嫁に足の悪いお母さんの面倒看させて、自分はお母さんからたまにかかってくる電話に、物凄いブルーな顔して出てたのを忘れないわ。
お義姉さんに感謝してんのかって思った。

そんなOさん、ご主人は小学校の教師。
親から金出して貰って家を建て、のんびりお菓子教室とか通ってた。
自分の息子、娘を「息子くん、娘ちゃん」呼び。
(私の旦那呼びも本当はダメだが、田舎では夫なんて呼ぶ人はあまりいない。品のいい人くらい。)
「〇〇に感謝❤️」ほっこり丁寧な暮らし。
人生イージーモード。

ツイッターやってて、たまに覗くとなんか文章書くバイトしてるみたいで、
「今日はお昼ゆっくりお茶、次は何を書こうかなぁ」
あらまあ、どんな夢見がちなポエム書いてんのかしらと思う。
そして幸せソングでお馴染みのナオトインティライミのファンで追っかけしてる。
金と余裕あるねぇ。

私がツイッターで明治のカルミンのない虚しさを呟いたら、ご丁寧にメッセージよこして
「あんまり執着しない方が良いですよ。
そうすると、ある日ぽっと出会える事もありますから」とか言ってくる。
もちろん心の中じゃ、何スピリチュアルな事言ってんだよと思いながらも、
「そうですね」的な事書いて返事返したわ。
廃盤になった駄菓子でも、何にも苦労した事なさそうなあなたなら、ぽっと出会えるかもね〜と毒づきながら。

たかが中ぐらいの地震あった時も、狼狽えて
「怖い、娘ちゃん、息子くん連れて避難します。」だとさ。ツイッターで。
あなたんち避難するような場所に建ってないでしょ?その後も「怖かった。ちょっと安心❤️」とか
いちいち呟いてた。
親が狼狽えてどうする。子供に不安与えるだけだろうが。
うちの息子、普通に学校行ったんですけど?

なんかね、私が精神的に頑丈過ぎなんすかね。
人生ハードモード過ぎて、その度に這い上がって来たから神様はホレホレ次の試練、次の試練ってよこしてくんでしょうかね?
Oさんだったら、耐えらんないような事も、私なら平気だとでも思ってんですかね?

流石に警察からバカ姉の事で電話来た時は泣きそうになったけどね。泣かなかったけどさ。
旦那にも言わなかったけど。

あーホント不公平過ぎて疲れるわ。
それとも「〇〇に感謝❤️」ってしとかなきゃ神様は守ってくんないんですかね。
悪いがそんな風に感謝されなきゃ平等に扱ってくれない神様なんか信じないわ。
見返り求めてくる神様なんかクソだわ。

引き寄せの法則はあるのかもしれないけど、こんなに毎日のようにうんざりする事ばっかりじゃ負のオーラしか出せないわ。



[PR]
by plath | 2017-04-27 23:15 | 日記
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー