Peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

紫斑

体に紫斑が出てから早1ヶ月。
スネと腕の内側に真っ赤な紫斑が出て、あれっと思ったら次の日から倦怠感、息切れ。

それでも別に治るだろうと構わないでいたら、旦那から皮膚科に行った方いいんじゃね?と。

隣町の皮膚科に行って、尿検査と血液検査。
特に異常無し。
「原因なんなんですかね〜」と訊くと、
「ウイルスが入ったのかな。兎に角安静にしてあんまり出歩かないで。」と言われた。
いや、町内会の集まりとか出なきゃいけないんだがと思ったが。
旦那はそういう事一切してくれないから。

結局、あまりクスリの効果が現れないので、医者から市立病院を紹介された。
「市立病院かよ!遠いんですけど」
と心で愚痴りながらも従った。

で、市立病院でも尿検査、血液検査。
結果異常無し。
あー金の無駄。
「原因なんなんですかね〜」
同じ事を訊いてみた。

市立病院の医師は
「解らないですね〜。何ヶ月か様子見てとりあえず安静にして出歩かないように」
ほえ〜。何ヶ月?

しかも、紹介状って、処方したクスリとか書いてあるのかと思ったら書いてないのね。
封筒の中身見ようと思ったら封がされてて見れなかった。

「クスリは何を処方されてましたか?」
って、言われて思わず
「書いてないのかよ…」って口にしてしまったわ。
電話で確認したみたいだけど。

町の皮膚科で処方されたのとは別のクスリを出され、それを飲んでたら治ってきた。

今日も病院。もう終わりだと良いけど。

と、思ったら尿検査で引っかかった。
腎臓の方に今度回されるらしい。
あーもうめんどくせえ!



[PR]
by plath | 2017-04-28 08:19 | 日記
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー