Peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

草むしり

そろそろ庭の雑草が伸び始め、草むしりしなくちゃいけない時期になった。

昔の家に住んで居た頃は、無駄に広い庭の草むしりは私の仕事。
暑い中、3、4時間かけて草むしりをし、その後水を撒いて「ネコソギエース」を振りかけて終了。
旦那は30分くらいやると、「疲れたわ」と言って部屋に戻っていた。

妊娠中も全くやってくれず、つわりで寝込んでいた私には出来ず、(もう9カ月でお腹も大きかったので余計無理)代わりに義母がやってくれた。
すごく有り難かったんだけど、そこでね、本当はお母さんがやるんじゃなくて、自分の息子に「やれ」って言うべきじゃないの?とは思ったけど。

今の家に越してからは、毎年旦那と私でやるようになった。
土が固くて私の力ではちょっとツライので。

それが今年は旦那一人でやってくれた。
私が手伝おうとすると、
「また紫斑出るとアレだから」だと。

あっそう。一応心配してくれるんだ。
まあ自分的には大丈夫なんだけどね。
安静にしなきゃなんないからかね。

少しは思いやりのある人になってくれたのかね。

しかしドクダミって何処にでも生えるね。
しかも根が深い。
取ってもすぐ生えてくるし。
取った後、服に匂いが付くし。
良いことなんもないわ。

[PR]
by plath | 2017-05-07 11:24 | 日記
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー