Peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

母の日

今日は母の日。
友達からLINEで娘からプレゼント&英語のメッセージを貰ったと写真付きで伝えられて、ようやく気づく。

おお、ヤベーまたお義母さんから
「今日は何の日〜ふっふー♪」って電話くるかや。

で、その英語のメッセージを読んだんだが、8年ECCジュニアに通わせてる割には
底辺高校出身でMichael・Jacksonをミッシェルジャクソンと読んじゃう私でも、和訳出来る文章だった。
8年習ってお金掛けてこれかぁ。
海外生活8年した方が絶対いいな、と思った。

まあ、プレゼントくれるのはいい事だけどね。
息子さんはよこさなかったらしい。
男の子なんてどこも同じだな。
私も別に期待しないし。つか、忘れてたし。

で、今「シューイチ」で鉄拳さんの描いた、シングルマザーで息子が一人いるという設定のお涙頂戴パラパラ漫画が流れてた。

息子を女手一つで育て、その息子が上京し、一人の寂しさから息子に電話しようとするが、ぐっと堪えて受話器を置く。重いもの持って腰を痛めたり、電球交換に苦労したり、果てはお決まりの階段から落ちて骨折、入院。
息子が帰ってきて介護するって内容。

息子、仕事はどうした?
結婚はしてないのか?
金銭的に大丈夫か?

全然泣けない。薄っぺらい。
現実はもっと厳しいのに。

母の日に対して冷めた思いの私の朝でした。

ところでさ、この友達のわざわざ写真送ってくるのって、もしかしてマウンティングってやつなの?よくわからん。

追記
お義母さんに買ったフルーツタルト。
私はお義母さんと趣味が合わないので、財布とかそんなのは買わないで食べ物でいいかなと思い、いたがきに買いに行った。

年寄りにタルトは重くないか?と「フルーツゼリー(いたがきのホールのフルーツゼリーがすごく綺麗だったので)のが良いんじゃない?」と、旦那に言ったらタルトが良いと譲らなかったので、それにした。

で、実家に届けに行ったら次男の嫁が居た。
もうすごいラフな格好で。
同居してんの?ってくらいくつろいでた。
これはこのタルト、次男と嫁が殆ど消費するだろうなと思った。
だからゼリーにしとけば良かったのに。
でもまあ私は次男の嫁も、三男の嫁もキライじゃないので良いかと思ってる。




[PR]
by plath | 2017-05-14 09:04 | 日記
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー