Peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

8020円

今日も病院。
CT撮って、結果を聞く。

肺に影があるのは以前肺炎になった為。
あとは肝臓に二ヶ所水が溜まってるそうだが、特に問題無し。
ピロリ菌の方から紫斑がくる可能性もあるからと、次は消化器の方も受診させられるらしい。
その日、歯医者予約してたのに。
ていうか、肝心の腎臓はどうだったのさ。
何も言ってくれない。

そしたらまた採血&尿検査だって。

何回、私の血としょんべん採りゃあいいのさ。

しかも今度は安静採血とかいう30分ベッドに横になってからの採血。
あーめんどくせえ。半日仕事だわ。

この前採血した時に、その安静採血とかいうのやれば良かったじゃんよ。もう!

ベッドに横になってる時、他の男性の患者さんの話し声が聞こえてきた。
会社の面接がどうたら言ってたので、多分大学4年生の21、2歳だろう。
「採血するの小学生以来です。」
「泣いたりする人いるんですか?」と、採血する看護師さんに訊いていた。
看護師さんは
「小さな子供さんは泣いたりしますね〜」
と答えていた。
「大人の人は泣かないんですか?」
その大学生が言ってるのを聞いて、泣くかボケ!と思ってしまった。
私でさえ、保育所の頃に入院した時から泣いてないわ。

そう思ったんだが、いや、もしかしたら今時の子はたかが採血で泣くのかもしれない。
わからないよな。

でも、そんなアホな質問する大学生、就職大丈夫かね?

で、会計の用紙を見て、目ん玉飛び出た。
は、8020円…。
この間、同じ採血&尿検査で7000円かかって、また8000円越え。
金が飛んでいく。

もうピロリ菌とか良いよ。
別に長生きしたくないからさ。

追記
腎臓の先生に血圧も毎日測れ(計れ?)と言われた。
「今から測って来て」と言われて病院の血圧計で測定したら、慌てて血圧計を探したせいか、
上が164、下が96、脈拍133。ホッホ〜。
血圧管理手帳なるものを渡される。
で、今日測ってみたら、123、89、脈拍96。
普通じゃん。
先生、慌てさせないでよね!

[PR]
by plath | 2017-05-16 14:38 | 日記
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー