Peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

賢いんだか、バカなんだか

昨日、「今夜はナゾトレ」で、東大生の作ったクイズを息子と2人で解いていた。

私が解るのもあったが、最後に出た問題が難しく、私はさっぱり解らなかった。

指で数字を表してる問題で、なんか言葉を当てはめるやつ。

a0054647_14442169.jpg



そしたら、東大出身の芸人さん1人だけが正解して、宇治原とか、他の出演者は解らなかった。

「解んないなあ」
と、私が言うと息子が
「ココロ」

え?解ったの?

母ちゃん、答えの説明聞いても「あーうん、なるほどね。」くらいにしか理解出来ないんだが。

あんた、賢いね。

「楽勝」だって。

と、思ったら今日、学校に鞄忘れて来たって。

……バカですか?
背中軽いとか思わなかったのかい?
バカな私でも学生時代、鞄忘れた事なかったわ。

友達のお母さんから
「あの子抜け作だね」と言われたドジな私でも。

ホント賢いんだか、バカなんだかわからん。





[PR]
by plath | 2017-05-17 21:02 | 日記
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー