Peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

366Kcal

シライシパンの「豆パンロール」

確か411Kcalだったはずなんだが、
今日見たら366Kcalに変わってる。

なんで?

まさかシライシパンまでやりやがったのか?

この間ガルちゃんのトピに
「ちいさくなったなあと思うお菓子・食品」というのがあって、
「不二家カントリーマアム」とか、「明治おいしい牛乳」とか色々あがってた。

「ガリガリ君」だけは「値上げします」宣言してて、その潔さが評価されてたが、他の会社はしれっとグラム数を変えたりして、みんな怒ってた。

「明治おいしい牛乳」なんて、「開けやすくしました」なんて言って中身減らしてた。
流石だわ、クソ明治。

で、このシライシパンの「豆パンロール」
私は毎日の摂取カロリーを記録しているので、間違いないのだ。
以前はちゃんと411Kcalとなっている。

おんどりゃあ!ふざけんな!
岩手のパン屋のくせして、てめえも姑息な手、使うのかよ!
いや、岩手は関係ないんだが。

本当にさ、消費者バカにしてんの?
買う人はちゃんと見てんのよ。
気づいてるの。

「ガリガリ君」の潔さ見習えよ、と言いたい。

a0054647_20552194.jpg


↑これ、明治のミルクチョコレート。
こんなに小さくなっちゃった。


[PR]
by plath | 2017-05-18 16:10 | 日記
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー