Peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

キムタク面白い

今、カンヌでキムタクと三池監督が杉咲花ちゃんをエスコートしないで、スタスタ階段を昇って行ったことで、一部ネットがざわついてるようだ。

カメラマンが花ちゃんに集中し、キムタクはどけと言われスネちゃまになったのかは知らないが、花ちゃんを置いてきぼりにしてしまった。その上、花ちゃんを中央に立たせるのではなく、自分が中央に立って何故かアンパンチポーズ。…恥ずかしい。
(イッテQでカンヌに来ていた出川に向けたものとの情報もあるが。)
同じ状況で、大沢たかおは松嶋菜々子を階段下で待っていて、ちゃんとエスコートしたというのに。ちゃんと中央に立たせてたのに。

私は元々キムタクがキライ。森くんファンで後に草彅くんファンになったので。
演技は「松葉杖のラガーマン」以外認めてない。
だって「あぶない少年」の時、一番下手だったもん。学芸会レベル。まあ、私が偉そうに言うのもなんだが。
舞台「盲導犬」では桃井かおりと一緒に、蜷川さんからボロクソにしごかれてたね。あれ以来舞台演ってないな。流石チキンだわ。

世間がキムタクを叩いても、面白いとしか思わないし、やっとみんなあのダサさに気づいたのね。くらいにしか思わないんだが、(嫁の言いなりになり、裏切り者になったのは許せないけど)
いやはや、次々と出てくるエピソードが面白い。

Love SceneやMichael・Jacksonのスペルを間違えたり(わからないなら普通にカタカナで書けばいいのに)、英語が通じなかった時の言い訳が「奥歯にトマトが挟まった」と言ってみたり(言い訳が面白すぎる)、出汁をでじると読んじゃったり(おかげで私も最近出汁をでじると読んでしまうようになった)、管理を官理と書いちゃったりと、まあ笑わせてくれる。

一番笑ったのは「人混みが苦手」と言った女性に対して、「人をゴミ扱いするな」と言ったらしく、もうお腹を抱えて笑ってしまった。
「ゴミ」じゃなくて「混み」でしょ〜。
大体、「人混み」の「ご」は鼻濁音だし。
アホなキムタクの優しさ溢れるエピソードだ。

キムタクの長女の心美ちゃんが産まれた時、名前を聞いて、「ここみ?ここみってなんだよ」と、姉と突っ込んでしまった。
今じゃ「心」を「ここ」と読ませて名付けるのは普通になってしまったけど、当時は「無いわ〜」だった。
本当に素晴らしい功績を残している。皮肉だが。

最近は顔の老化が進んだのか、白菜ヘアーに頰はいちじく浣腸が入ったかのようにダルダルに垂れてきて、歯もなんか汚くなってる。
歯茎が下がってきた老人みたいに。

嫁さん選びを間違ったのかな、やっぱり。
皇太子さまみたいに。

工藤静香もねぇ、アレだもんね。
二科展初入選の「朝の匂い」だっけ?香りだったかも。(ググっても出てこない。)
あれを見た時は小学校高学年の絵か?と思った。

a0054647_06172484.jpg

まあ二科展自体、昔からあんまり評価されるものでもないけど。
その後は暗い女の子の絵ばっかり描いてるね。

最近じゃ凄い料理をインスタにドヤってUPしてる。
チンコ焼きとか、ペンネにトマトソースかけただけのやつとか(和えないとパスタくっついちゃわないのかなと思う)
で、添えられた文章にいつも「ざっくり」説明します。って書いてある。「ざっくり」好きね。ついでにお米カップとおたまもよく使ってる。計量カップないのかな。

文章も取り留めなくて面白い。

お菓子の作り方の説明で、「小麦粉か、強力粉か、薄力粉を入れます」って書いてあった時は面白いを通り越し、固まったが。アホだ。

写真の撮り方も絵を描いてる割にはセンスもなければライティングもイマイチで下手くそ過ぎ。

「BOMB」って昔あったグラビア誌に油絵描いてる工藤静香が載ってたなあ。可愛かった。

それが今じゃ、あんなヤバいおかめちゃんになるとは、当時は想像もしなかった。
腹黒いのは知ってたけど。
大親友のミポリンからトシちゃん奪っちゃったもんね。
後藤次利の事「つぐおじちゃん」と、馴れ馴れしく呼んだりしてたし。

夫婦して面白いなあと、思う。
もっと笑わせてください。
最近、笑う事あまりないので。
笑ったのはイチローのTシャツくらいだわ。

a0054647_22212166.jpg


↑手作り大好きな静香さん。
センスあるのか無いのか微妙な作品。
でも作るパワーがあるのは羨ましいな。







追記 静香さんの豚の団子、(静香さんは肉団子とは言わない)どこかでこんなの見た事あるなと思ったら…

a0054647_19225804.jpg

a0054647_19251532.jpg

昔、うちの息子が夏休みの家庭科の宿題で作ったハンバーグにそっくりでした。(写真は息子が撮ったのでセンスのかけらもない)

コンサートグッズでこんなのも販売している静香さん。

a0054647_19272061.jpg

a0054647_19274415.jpg

このイラスト、お絵かきレベルだわ。
しかも、団扇の写真の右下、これ何を描いたの?
謎だ。そして右上の静香さんのヤンキー座り。
本当に、笑わせてくれる。


[PR]
by plath | 2017-05-21 20:45 | ひとりごと
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー