Peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

採血ばっかり

今日も病院。

初めに皮膚科に行って診察を受け、紫斑も出なくなったので薬を減らしましょうと言われた。

「まだ安静にしてないといけないんですか?」
と、訊ねると
「そうですね〜。じっとしてなくてもいいんですけど、あんまり出歩いたり、激しい運動とかしてまた紫斑が出てもアレですからね。」
だって。

あ〜。運動不足で筋力落ちてるんだが。

その後、腎臓内科に行って診察。
この間の血液と尿検査の結果を聞く。
数値が少し高めのもあるが、異常というほどでもないとのこと。
血圧も高めだが、それも薬を出すほどでもないらしい。

じゃあもう腎臓はいいじゃん。

と、思ったら
「この次また採血と尿検査ね。」

また?先生、私の血何回採りゃあ気がすむのさ。
吸血鬼ですか?
大体、積極的に治療してるわけでもないのに、何回採血したってそんなに数値変わんねえよ!

もう、なんなのよ。
検査の度に金吹っ飛んでいくんだよ!

その上、明後日はまたピロリ菌の治療で消化器内科受診。

めんどくさい。

採血して今度は何を診るの?

紫斑治ってんのに、病院内ジプシー状態。
本当にピロリ菌から紫斑ってくるのかね?





[PR]
by plath | 2017-05-23 23:08 | 日記
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー