Peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

『まるいち』とAmazonレビューの話

a0054647_17261230.jpg


旦那が朝起きてきて、
「蕎麦食いさ行ぐべ!」と言うので(珍しい)
七ヶ宿の『まるいち』に蕎麦を食べに行ってきた。
息子は昨日のうちから友達とゲームセンターに遊びに行く約束をしていたので、旦那と二人。

『まるいち』の蕎麦は茹でた後、水で締めるのが足りないのか、少々ぬめりが残る。
息子はそれが嫌らしく『まるいち』なら行かないと言う。

『芭蕉庵』だったら明日行ってもいいと言ったが、私はぬめりは気になる時もあるが、蕎麦の味が感じられる『まるいち』が好きなので、その発言を無視して七ヶ宿へ。
『芭蕉庵』も悪くはないんだが、蕎麦がおとなしい。天ぷら付いてないし。

道中、緑が美しく、久しぶりの七ヶ宿に心が動かされた。
「カメラ持ってくれば良かった〜」

『まるいち』では、おんちゃんが私の蕎麦に薬味のネギをつけ忘れるというハプニング。
でも、今日はぬめりは感じられなかった。
息子も来れば良かったのに。

a0054647_19285761.jpg


帰り道、道の駅で旦那がトイレ休憩。
出てくるまで店内を眺めていたら、上の写真の紅茶が売っていた。
「ありゃ?こんなの見た事ないな」

『TEAs'TEA 日本の紅茶 氷水出し』
なんだか美味しそう。
「苦渋みが少なく、旨味豊かな味わい… 氷水出し抽出することで、じっくり丁寧においしさを引き出しました」と書いてある。

そうだろうね、氷水出しだもんね。
雑味とかないんだろうな。

で、買って飲んでみたら、
「うん、紅茶っていうより薄いほうじ茶だわ。紅茶感ないわ」
だった。
やっぱり期待し過ぎはダメね。

帰ってからAmazonレビューを見てみたら
「絶妙なお味です。ルイボスと林檎……砂糖と素材だけの紅茶」とか
「林檎と紅茶が出会っちゃったよ」とか書いてある。

あの〜これ、砂糖も林檎も入ってませんけど。
原材料は茶(日本) 、ビタミンCだけなんですけど。

私の勘違いかと思い、もう一度この商品の写真と自分の買った物を見比べるが、同じ物だ。

どういうこと?
やっぱりAmazonレビューってあてにならないの?
皆さんの味覚、おかしいの?
ウィルヘルミナミントを「デカいカルミン」って言っちゃうしな。
栗原はるみさんのお菓子の本も評判良いしな。

私が世の中からズレてんのかね?
でも、この紅茶には砂糖も林檎も入っとらんがね。





[PR]
by plath | 2017-05-27 15:41 | 日記
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー