Peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

ついに!

a0054647_2552281.jpg




昨日、大河原の生協でラズベリーは売っていないのかと尋ねると、頼めば取り寄せてくれるとのこと。

このサービスはどこの生協でもやっているというので、今日、地元の生協にてさっそく聞いてみた。

すると、火、木、土曜日に、市場に入ってくるので前日までに注文すれば手に入れることが可能だという返事が返ってきた。

う、うれし~♪

今までどこの店を探しても、ラズベリーを手に入れることは出来なかった。
ラズベリーは傷みやすく、高価なので滅多に店に置かないというのがその理由。

それでも大河原の生協ではオープンしてしばらくの間は仕入れてくれていたのだが、春になり、500円から900円台になった辺りで、やはり誰も買わなくなってしまったのだろう。全く店頭に並ばなくなってしまった。
何度も何度も聞いてはみたが、その時は「今は置かないんですよ」だけで、取り寄せてくれるなんて情報は、一言も無かった。もっと早く知ってたら・・・。

しかしこれからは、欲しい時に手に入れることが出来るなんてケーキ屋さんみたいなことが出来るようになったのだ。
以前のようにラズベリーを見つけたら、特に作りたいケーキが無くとも今度いつお目にかかれるかわからないので、とりあえず買っておく、なんて馬鹿なことをしなくてもすむようになったのは本当にありがたい。
じっくりと作りたいお菓子を考えてから注文をすればいいのだ。なんだか夢のようだが、現実だ。

ラズベリー一つで幸せ気分とはお安い女である。
とにかく今は、あの可愛らしいラズベリーを早くお菓子に使いたくてウズウズしている。




[PR]
by plath | 2005-11-13 00:59 | 日記
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー