Peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

ゲームセンターCX

今一番楽しみにしているTV番組。
それはゲームセンターCXです。

これはスカパーの721chで放送しているのですが、私が最初にこの番組を見たのは地上波です。

夜中に突然始まったそれは、昔のゲームをよゐこの有野さんがエンディングを目指して挑戦するというもの。

ゲームは元々好きだった私。
でもアクション系は苦手なんですね。
出来ないとイライラして、コントローラーをブン投げる(笑)

有野さんも何度も何度もコンティニューしながらゲームを進めていました。
あまりアクションは得意ではない様子。

ところがもうそろそろキレるんじゃないかというくらいになっても、有野さんは「う~ん」とか「そっか~」とか、「こうじゃだめか~」とか「マリオ、オレが悪かった(だったかな?)」とか余裕の発言まで飛び出して、全く怒らないのです。

もちろんTVなので、多少は抑えてるとは思いますが、多分自宅でもコントローラーブン投げとかはしないと思うのです。

ところで、うちの旦那は典型的なB型です。B型はマイペース。故にあまりイライラしない。有野さんはうちの旦那に非常によく似ているのです。有野さんもB型なんだ!私はそう確信しました。(後に確認したらやはりB型でした。)

なんだかいろんな意味ですごい番組。そう思ったらもういてもたっても居られない。
次の放送はいつなんだとTVガイドを探しても全然載っていないのです。

???と思い、今度はネットで探してみると、ありました!スカパーのフジテレビチャンネルで水曜夜10時放送と書いてます。もうずっと前から放送してるんだそうです。
もっと早く知りたかった・・・。
で、もうすぐ最終回。え~うっそ~。(T_T)

今日はその最終回の日。
がっかりしながらも、最後まで番組を見ると・・・有野さんが育児休暇を取っています。
で、6月になったら戻ってくるって。
それで4月には再放送があるそうです。

なんだ~ホッ。
こんな癒し系(?)の番組はないんですから、なくなってもらっちゃ困るんです。
6月までは寂しいけど、番組が終わらなくて本当によかったわ~。





[PR]
by plath | 2006-03-09 01:25 | 日記
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー