Peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

映画館にて

クレヨンしんちゃんの映画、「伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ!」を観て来ました。
映画館は息子と同じくらいの子供だらけで、あっという間に席が埋まり、
先着何名さまだかの中学生以下のお子様に配られる、サンバホイッスルが会場に鳴り響きます。
その横でお母様が「映画が始まったら吹かないでよ」と、当然のご注意。
私もおんなじ台詞を息子に言いました。

ロビーの売店で買ったコーラを息子に渡し、私もこれまた売店で買ったアイスコーヒーにガムシロップとミルクを入れて飲んだところ、何故かマイルドなコーラの味が・・・。
あああ~コーラとコーヒー、間違った~!
息子に渡した方が泡立っていたから、絶対にコーラだと思ったのに~。
何かしら、しでかすこの私。仕方ないのでもう一度旦那に買いに行かせましたが、私的にはマイルドコーラ味も飲めなくはないと思ったのです。
そういえば以前そんな味のコーラも発売されていた記憶も・・・。
でも息子は断固飲むのを拒否。私のチャレンジャーな気持ちは無視され、マイルドコーラは日の目を見ることなく流されてしまったのでした。もったいない。

お母様方の監視の目が怖いのか、それとも映画を観るマナーを心得ているのか、上映中はあのサンバホイッスルを鳴らす子供は一人もいませんでした。
もちろん子供ですから、「あれは○○なんだよね」とか、頑張るしんちゃんへの声援などはありましたが、そんなのは映画のBGMみたいなもので、子供向けアニメにはなくてはならないもの。最後まで何事もなく映画を楽しむことが出来ました。

今度は名探偵コナンです。息子は「今日、コナンも観たい」と言いましたが、旦那にあっさりと却下され、G.Wまでには必ず観に来るからと、まんまと言いくるめられておりました。
本当は私も「今日観たい派」だったのですが、父と息子の熱い約束をぶっ壊すことになるので、言うに言えぬまま映画館を後にしたのでした。
[PR]
by plath | 2006-04-15 23:47 | 日記
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー