Peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

さつまいものスープ

a0054647_152446.jpg

音羽和紀さんの「なんでもスープ」という本を図書館で借りてきました。

パンを作るとそれと共に食べるスープが欲しくなりますよね。

この本は自作ブイヨンとコンソメをベースにした沢山の種類のスープが載っています。

ブイヨンを自分でひくの?と思ったのですが、市販のものでもOKということで、なかなかとっつきやすいレシピです。

冷たい系のスープは、材料をミキサーで攪拌するだけといったものも多く、お手軽大好きなわたしは‘ちょっとこの本買ってみようかな’なんて気になってしまいました。

写真は「さつまいものスープ」。
レシピより牛乳を多めにしてアッサリ仕上げてみました。おいしかった♪





[PR]
by plath | 2006-09-20 01:19 | 料理
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー