Peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

田んぼの色

ついこの間まで田んぼは草色の絨毯で
風が吹くと、光とともに穏やかに波打って
本当にきれいでした。いつまでも見ていたいな~と思うほど。

最近はかなり実りが進んできて
先っちょが黄色っぽくなって、風になびく姿も
少し重い(笑)感じに変わってきました。

もう秋が近づいてきてるんですね~。

私が住んでるところは山も海も
頑張れば自転車でいけるような場所なので
自然の移り変わりは意識しなくても目に入ってきます。

こんなふうに自然を見てるのがものすごく好きです。
昔はもっと好きでした。
空の色の移り変わりや雲の流れる様。
道端の小さな花、木漏れ日や風が起こす木々のざわめきを
ぼんやりと眺め、感じるのが・・・。
でも今は日々の忙しさで、なかなかゆとりある気分になれません。

蔵王に家を持って、お菓子作りや手芸をして
のんびり暮らしてみたいな~。
宝くじでも当たらないかな~012.gifと思う今日この頃です。
[PR]
by plath | 2009-08-28 08:58 | 日記
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー