Peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

2017年 11月 20日 ( 1 )

オルゴナイト

ほころび服のipu−8さんのお知り合い、レイキヒーラーS本さんのブログ、面白いから読んでいるんだが、この間は「旦那に感謝しろ」「ATMと思うな」と書いてあったので、
「あらまあ、私のことだわ。旦那に感謝はしてるけど、ATM &運転手って思ってるわ」だった。

よくスピ系の人って「〇〇に感謝❤️」って言うけど、そんなの言わないと神様から恩恵は受けられないの?
前も書いたけど、心で思うだけでいいじゃん。
見返り求めてくるような神様なんてこちらから遠慮するわ。

そんなにありとあらゆるものに感謝したいんならカビにも埃にも感謝しろ。
そういうのは必死こいて除去するくせに。
埃は夕焼けを美しく見せるために必要なんだぞ。

そんでファーを襟に巻いて自撮り写真UPしてたんだけど、笑顔なのに目が笑ってないの。
目がイッちゃってる。前にもS本さんの写真見た時「なんか目が怖い」って思った。

私はSであり、MでもあるのでS本さんに皮肉コメントしたんだが、前にあからさまな批判コメントした時は承認しなかったくせに今回は承認してくれて、返事もよこした。
皮肉通じなかった。つまんね。

それはいいとして、12月初めに『Lucky Dip』とかいう販売会をそのipu-8さんやS本さんを交えて行うそうだ。
その中にこんな文面があった。
勝手に引用します。

人生を変える魔法のアロマ販売と
、オルゴナイト開発の先駆者 戸島雅美の
波動が上がり続けるオルゴナイト販売。」

人生を変える魔法のアロマ…魔法のマコちゃん。アロマで人生変わるのか。
へえ〜私バカ姉から金の無心されてた時、大好きなミントのデュフューザー毎日使ってたが?
面白ぇ。

そしてオルゴナイト。
なんすかそれ?と思い検索すると、100均で作れるらしい。

a0054647_09111485.jpg



樹脂と金属クズ(クズ)に銅線を巻いてレジンで固めるらしい。
金属クズは金属たわしでも構わないようだ。
毎日金属たわしを使ってる私は笑いが止まらない。

今度は「オルゴナイト 効果」で検索。
するとこんな面白い記事が載っていた。

発見した人、捕まってる。
研究に関わった人達被爆してるね。
ヤバいわけだね。

スピにハマる人ってなんの疑問も持たないのかな。洗脳されちゃうのかな。
自分で調べたりしないで全部鵜呑みにしちゃうんだろうか。

そのオルゴナイトをいくらで売るつもりなんだか知らんが、ちょっと面白くてそのLucky Dipとかいう怪しげな販売会に行ってみたくてなったわ。

ついでに相変わらず人の型紙で代わり映えしない服作って販売してる己を知らないipu-8さんの前で自分で作った服着て会ってみたい。

だってipu-8さんのサイト見てみたら相変わらずギャザーしかないエプロンワンピースとか、割烹着、前に買ったファスナーもないバッグしか無かったんだもん。
何年ネットショップしてんのよ。
襟付けるとか、ピンタックとか出来ないのかね?

a0054647_09005186.jpg


これはipu−8ではなく拾い画ですが(私、拾い画ばっか使ってますが)ガルちゃんで「糸くず」って言われてた。
ガルちゃんのそういう発想が好き。

要するに素人作品をドヤって商売にするなってこと。趣味程度に留めとけ。
私だって自分でお菓子作ったり、服作ってた時、自分から「作ってあげる」なんて言ったことない。頼まれたら作るけど、それでも
「こんなんでいいのか?」って心配だった。

だって専門学校に行ったわけでもないし、ジグザグミシンだもん。下手だって自覚あるもん。
あの人たちしーちゃん並みのメンタルだな。




[PR]
by plath | 2017-11-20 22:24 | ひとりごと
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー