Peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日記( 236 )

キムタク面白い

今、カンヌでキムタクと三池監督が杉咲花ちゃんをエスコートしないで、スタスタ階段を昇って行ったことで、一部ネットがざわついてるようだ。

カメラマンが花ちゃんに集中し、キムタクはどけと言われスネちゃまになったのかは知らないが、花ちゃんを置いてきぼりにしてしまった。その上、花ちゃんを中央に立たせるのではなく、自分が中央に立って何故かアンパンチポーズ。…恥ずかしい。
(イッテQでカンヌに来ていた出川に向けたものとの情報もあるが。)
同じ状況で、大沢たかおは松嶋菜々子を階段下で待っていて、ちゃんとエスコートしたというのに。ちゃんと中央に立たせてたのに。

私は元々キムタクがキライ。森くんファンで後に草彅くんファンになったので。
演技は「松葉杖のラガーマン」以外認めてない。
だって「あぶない少年」の時、一番下手だったもん。学芸会レベル。まあ、私が偉そうに言うのもなんだが。
舞台「盲導犬」では桃井かおりと一緒に、蜷川さんからボロクソにしごかれてたね。あれ以来舞台演ってないな。流石チキンだわ。

世間がキムタクを叩いても、面白いとしか思わないし、やっとみんなあのダサさに気づいたのね。くらいにしか思わないんだが、(嫁の言いなりになり、裏切り者になったのは許せないけど)
いやはや、次々と出てくるエピソードが面白い。

Love SceneやMichael・Jacksonのスペルを間違えたり(わからないなら普通にカタカナで書けばいいのに)、英語が通じなかった時の言い訳が「奥歯にトマトが挟まった」と言ってみたり(言い訳が面白すぎる)、出汁をでじると読んじゃったり(おかげで私も最近出汁をでじると読んでしまうようになった)、管理を官理と書いちゃったりと、まあ笑わせてくれる。

一番笑ったのは「人混みが苦手」と言った女性に対して、「人をゴミ扱いするな」と言ったらしく、もうお腹を抱えて笑ってしまった。
「ゴミ」じゃなくて「混み」でしょ〜。
大体、「人混み」の「ご」は鼻濁音だし。
アホなキムタクの優しさ溢れるエピソードだ。

キムタクの長女の心美ちゃんが産まれた時、名前を聞いて、「ここみ?ここみってなんだよ」と、姉と突っ込んでしまった。
今じゃ「心」を「ここ」と読ませて名付けるのは普通になってしまったけど、当時は「無いわ〜」だった。
本当に素晴らしい功績を残している。皮肉だが。

最近は顔の老化が進んだのか、白菜ヘアーに頰はいちじく浣腸が入ったかのようにダルダルに垂れてきて、歯もなんか汚くなってる。
歯茎が下がってきた老人みたいに。

嫁さん選びを間違ったのかな、やっぱり。
皇太子さまみたいに。

工藤静香もねぇ、アレだもんね。
二科展初入選の「朝の匂い」だっけ?香りだったかも。(ググっても出てこない。)
あれを見た時は小学校高学年の絵か?と思った。
まあ二科展自体、昔からあんまり評価されるものでもないけど。
その後は暗い女の子の絵ばっかり描いてるね。

最近じゃ凄い料理をインスタにドヤってUPしてる。
チンコ焼きとか、ペンネにトマトソースかけただけのやつとか(和えないとパスタくっついちゃわないのかなと思う)
で、添えられた文章にいつも「ざっくり」説明します。って書いてある。「ざっくり」好きね。ついでにお米カップとおたまもよく使ってる。計量カップないのかな。

文章も取り留めなくて面白い。

お菓子の作り方の説明で、「小麦粉か、強力粉か、薄力粉を入れます」って書いてあった時は面白いを通り越し、固まったが。アホだ。

写真の撮り方も絵を描いてる割にはセンスもなければライティングもイマイチで下手くそ過ぎ。

「BOMB」って昔あったグラビア誌に油絵描いてる工藤静香が載ってたなあ。可愛かった。

それが今じゃ、あんなヤバいおかめちゃんになるとは、当時は想像もしなかった。
腹黒いのは知ってたけど。
大親友のミポリンからトシちゃん奪っちゃったもんね。
後藤次利の事「つぐおじちゃん」と、馴れ馴れしく呼んだりしてたし。

夫婦して面白いなあと、思う。
もっと笑わせてください。
最近、笑う事あまりないので。
笑ったのはイチローのTシャツくらいだわ。

a0054647_22212166.jpg


↑手作り大好きな静香さん。
センスあるのか無いのか微妙な作品。
でも作るパワーがあるのは羨ましいな。





追記
[PR]
by plath | 2017-05-21 20:44 | 日記

フローズンフルーチェ

a0054647_09320332.jpg


今朝、羽鳥さんの番組観てたら、西田ひかるがこれをCMしてた。

なんかうまそう。

CMではフルーチェを凍らせて、ヨーグルトを合わせていたが、このパッケージを見ると「牛乳100mlでお作りください」と書いてある。

どっちなの?

発売は5月23日だって。
期間限定らしい。←今日スーパーに行ったらもう売ってた。すみません。

買うしかないな。

a0054647_09320431.jpg


ブルーベリーもあるみたい。
どっちも食べたい。

そしたら今、宮城の特集でさいちのおはぎや、ひょうたん揚げ、はらこ飯なんか紹介してる。
ひょうたん揚げに当たりあるんだ。
知らなかった。

観たいけど、そろそろ病院行かないと。
あー毎週、病院行ってるなぁ。
歳とると、病院通いばっかりだ。


[PR]
by plath | 2017-05-19 09:18 | 日記

366Kcal

シライシパンの「豆パンロール」

確か411Kcalだったはずなんだが、
今日見たら366Kcalに変わってる。

なんで?

まさかシライシパンまでやりやがったのか?

この間ガルちゃんのトピに
「ちいさくなったなあと思うお菓子・食品」というのがあって、
「不二家カントリーマアム」とか、「明治おいしい牛乳」とか色々あがってた。

「ガリガリ君」だけは「値上げします」宣言してて、その潔さが評価されてたが、他の会社はしれっとグラム数を変えたりして、みんな怒ってた。

「明治おいしい牛乳」なんて、「開けやすくしました」なんて言って中身減らしてた。
流石だわ、クソ明治。

で、このシライシパンの「豆パンロール」
私は毎日の摂取カロリーを記録しているので、間違いないのだ。
以前はちゃんと411Kcalとなっている。

おんどりゃあ!ふざけんな!
岩手のパン屋のくせして、てめえも姑息な手、使うのかよ!
いや、岩手は関係ないんだが。

本当にさ、消費者バカにしてんの?
買う人はちゃんと見てんのよ。
気づいてるの。

「ガリガリ君」の潔さ見習えよ、と言いたい。

a0054647_20552194.jpg


↑これ、明治のミルクチョコレート。
こんなに小さくなっちゃった。


[PR]
by plath | 2017-05-18 16:10 | 日記

テレ東

私の住んでる宮城はテレビ東京が映らない。
テレ東でやってる人気番組は、(例えばポケモンとか、開運!なんでも鑑定団とか)は東日本放送で観られるが、まあ全部は観られないわけだ。

以前、武田航平が主演を務めたドラマ
「ここが噂のエル・パラシオ」も観られなかった。

テレ東は独特なんだそうだ。
浅間山大噴火の時も、(釣り情報を放送してた)
天皇陛下が「お気持ち」を述べられた時も、
浅田真央ちゃんが引退した時も、(ジミーちゃんのお遍路さんを放送していた)
今回、眞子さまの婚約者の方が会見した時も、
他の番組を通常運転で放送していたようだ。

選挙の時の当選者の紹介文も笑える。

a0054647_06370295.jpg


ブレないテレ東。
なので、テレ東が通常運転の時は他局がどんなに北朝鮮の事で騒いだりしてても大丈夫らしい。
逆にテレ東が緊急ニュースを流したら心配した方がいいって事か。

いいなぁ、テレ東。
こっちでも観られればいいのに。

ちょっと!
武田航平、「軍師官兵衛」に出てたの?
大河観てないから知らなかった!
でもまあ、ちょい役だろうな。


[PR]
by plath | 2017-05-18 06:05 | 日記

賢いんだか、バカなんだか

昨日、「今夜はナゾトレ」で、東大生の作ったクイズを息子と2人で解いていた。

私が解るのもあったが、最後に出た問題が難しく、私はさっぱり解らなかった。

指で数字を表してる問題で、なんか言葉を当てはめるやつ。

a0054647_14442169.jpg



そしたら、東大出身の芸人さん1人だけが正解して、宇治原とか、他の出演者は解らなかった。

「解んないなあ」
と、私が言うと息子が
「ココロ」

え?解ったの?

母ちゃん、答えの説明聞いても、あーうん、なるほどね。くらいにしか理解出来ないんだが。

あんた、賢いね。

「楽勝」だって。

と、思ったら今日、学校に鞄忘れて来たって。

……バカですか?
背中軽いとか思わなかったのかい?
バカな私でも学生時代、鞄忘れた事なかったわ。

友達のお母さんから
「あの子抜け作だね」と言われたドジな私でも。

ホント賢いんだか、バカなんだかわからん。


[PR]
by plath | 2017-05-17 21:02 | 日記

8020円

今日も病院。
CT撮って、結果を聞く。

肺に影があるのは以前肺炎になった為。
あとは肝臓に二ヶ所水が溜まってるそうだが、特に問題無し。
ピロリ菌の方から紫斑がくる可能性もあるからと、次は消化器の方も受診させられるらしい。
その日、歯医者予約してたのに。
ていうか、肝心の腎臓はどうだったのさ。
何も言ってくれない。

そしたらまた採血&尿検査だって。

何回、私の血としょんべん採りゃあいいのさ。

しかも今度は安静採血とかいう30分ベッドに横になってからの採血。
あーめんどくせえ。半日仕事だわ。

この前採血した時に、その安静採血とかいうのやれば良かったじゃんよ。もう!

ベッドに横になってる時、他の男性の患者さんの話し声が聞こえてきた。
会社の面接がどうたら言ってたので、多分大学4年生の21、2歳だろう。
「採血するの小学生以来です。」
「泣いたりする人いるんですか?」と、採血する看護師さんに訊いていた。
看護師さんは
「小さな子供さんは泣いたりしますね〜」
と答えていた。
「大人の人は泣かないんですか?」
その大学生が言ってるのを聞いて、泣くかボケ!と思ってしまった。
私でさえ、保育所の頃に入院した時から泣いてないわ。

そう思ったんだが、いや、もしかしたら今時の子はたかが採血で泣くのかもしれない。
わからないよな。

でも、そんなアホな質問する大学生、就職大丈夫かね?

で、会計の用紙を見て、目ん玉飛び出た。
は、8020円…。
この間、同じ採血&尿検査で7000円かかって、また8000円越え。
金が飛んでいく。

もうピロリ菌とか良いよ。
別に長生きしたくないからさ。

追記
腎臓の先生に血圧も毎日測れ(計れ?)と言われた。
「今から測って来て」と言われて病院の血圧計で測定したら、慌てて血圧計を探したせいか、
上が164、下が96、脈拍133。ホッホ〜。
血圧管理手帳なるものを渡される。
で、今日測ってみたら、123、89、脈拍96。
普通じゃん。
先生、慌てさせないでよね!

[PR]
by plath | 2017-05-16 14:38 | 日記

ヨーグルトの蓋の裏

a0054647_14064023.jpg



ダノンBIOヨーグルトの蓋をめくったら、
「これを見た人 、幸せ決定! 神奈川県 本当!?さん」
だって。
なんすか、これ?

本当に幸せになれるかなぁ。
例えばカルミンが再発売されるとか?
例えばバカ姉がマトモになるとか?

まさかね。

[PR]
by plath | 2017-05-15 14:00 | 日記

母の日

今日は母の日。
友達からLINEで娘からプレゼント&英語のメッセージを貰ったと写真付きで伝えられて、ようやく気づく。

おお、ヤベーまたお義母さんから
「今日は何の日〜ふっふー♪」って電話くるかや。

で、その英語のメッセージを読んだんだが、8年ECCジュニアに通わせてる割には
底辺高校出身でMichael・Jacksonをミッシェルジャクソンと読んじゃう私でも、和訳出来る文章だった。
8年習ってお金掛けて、これかぁ。
海外生活8年した方が絶対いいな、と思った。

まあ、プレゼントくれるのはいい事だけどね。
息子さんはよこさなかったらしい。
男の子なんてどこも同じだな。
私も別に期待しないし。つか、忘れてたし。

で、今「シューイチ」で鉄拳さんの描いた、シングルマザーで息子が一人いるという設定のお涙頂戴パラパラ漫画が流れてた。

息子を女手一つで育て、その息子が上京し、一人の寂しさから息子に電話しようとするが、ぐっと堪えて受話器を置く。重いもの持って腰を痛めたり、電球交換に苦労したり、果てはお決まりの階段から落ちて骨折、入院。
息子が帰ってきて介護するって内容。

息子、仕事はどうした?
結婚はしてないのか?
金銭的に大丈夫か?

全然泣けない。薄っぺらい。
現実はもっと厳しいのに。

母の日に対して冷めた思いの私の朝でした。

ところでさ、この友達のわざわざ写真送ってくるのって、もしかしてマウンティングってやつなの?よくわからん。

追記
お義母さんに買ったフルーツタルト。
私はお義母さんと趣味が合わないので、財布とかそんなのは買わないで、食べ物でいいかなと思い、いたがきに買いに行った。

年寄りにタルトは重くないか?と「フルーツゼリー(いたがきのホールのフルーツゼリーがすごく綺麗だったので)のが良いんじゃない?」と、旦那に言ったらタルトが良いと譲らなかったので、それにした。

で、実家に届けに行ったら次男の嫁が居た。
もうすごいラフな格好で。同居してんの?ってくらいくつろいでた。
これはこのタルト、次男と嫁が殆ど消費するだろうなと思った。
だからゼリーにしとけば良かったのに。
でもまあ私は次男の嫁も、三男の嫁もキライじゃないので良いかと思ってる。

[PR]
by plath | 2017-05-14 09:04 | 日記

胃カメラ

今日病院に行って、腎臓の先生に診てもらったら、また採血&尿検査。
その上X線、心電図まで。

何回私の血採りゃいいのよ。

で、明日は胃カメラだとさ。

ひえ〜。やだよ。オエッとなるよ。
「鼻からとか出来ないんですかね」と言ったら出来るみたいな事言ってた。
「麻酔とかも出来ますけど、その後休まないとダメですよ」だって。

大腸の内視鏡検査はやった事あるけど、胃カメラはやった事ない。

めんどくさいし、怖いな。
まあ陣痛に比べりゃマシかもしれないけど。

検査代7000円もかかった。
明日はいくらかかるんだろ。
金が飛んでいくなぁ。

で、今なんだか心臓の下辺りがすごく痛いんだけど。
どうしてかね?



[PR]
by plath | 2017-05-09 23:43 | 日記

絨毯

旦那がまたしても実家から要らぬ物をもらってきた。

6畳用の絨毯。

それを息子の部屋に敷こうとする。
やめてよ。絨毯はさ、クイックルワイパーかけられないし、掃除機出すの面倒なの。

息子共々、「今のままでいいのに」と散々言うが、旦那は意地になって敷こうとする。
でも、やっぱりデカ過ぎて変。

「縦にすればいいのがや」とか言って、息子に
「おめえここ片付けろ」と無理矢理。

息子と顔を合わせ、首を傾げる。

「ねえ、これ自分でもらってきたの?」
「違う。寄越さったんだ。今まで敷いでだやづ。新しいの買ったがらって」

……ああ、またか。
断らない旦那もだが、義母は余計なものを買っては要らなくなるとうちに押し付ける。
私にも自分で買って一度しか袖を通してない服を
「〇〇ちゃん着れっかと思って」と言って、しつこく押し付けてくる。
もちろん趣味に合わない服。
しかもその理由が
「あんたにちゃんとした格好して欲しいから」
あっそう。すみませんね。
そういう人を見下したようなとこがキライなんだよ。
私が断っても断っても、
「なんだや、良いから着てみなさい」と、無理矢理。そしてその様子を見ていた義父から叱られる。「しつこいぞ」と。

果ては無理矢理くれた服のお礼も無いの?と、電話してくる。迷惑この上ない。

旦那はマザコン気質なので、要らないものを断るということをしない。

今回もそれだ。
私たちが冷めた目で見ていると、キレてきた。
なんなのさ、もう。

掃除するこっちの身にもなれよ。

しかもまだ新しい絨毯。
なんでまだ使えそうなのに新しいの買うの?
お義母さんらしいわ、全く。

結局その絨毯は息子の部屋には使えず、キレながら折りたたまれて、部屋の隅に。
ものすごく邪魔だ。

[PR]
by plath | 2017-05-07 12:45 | 日記
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー