Peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日記( 236 )

「ヒメアノ〜ル」2位!

The 10 Best Japanese Films of 2016
1位「君の名は。」2位「ヒメアノ〜ル」!
やった!「シン・ゴジラ」に勝った!
R15だし、上映館数少なかったけど、
やっぱ、認められるべき映画だったんだ。

だって本当に心に響く映画だったもんね。
森田剛の演技も凄かったしね。



[PR]
by plath | 2016-12-21 09:32 | 日記

アホだ2

朝っぱらから「ビビット」で「逃げ恥」の話しやってるよ。

TBSの推しがウッザ!
こういうドラマが流行る気持ち悪い世の中。
なんかみなさん、お幸せなんですねぇ。

わしゃ富子がショボい借家に引っ越して寒いって言うのを聞いて、心配でそれどころじゃないわ。

前の家は気密性高かったからな。

働かない富子が悪いんだけど、要するに貧乏人は風邪ひいて死ねつうことなんだな。

最終回は「真田丸」のパロだったんだって。
「真田丸」観てないからわからんかった。

なんか「ビビット」の盛り上がりが胡散臭すぎて嫌悪感。
こういうドラマが流行る世の中にも嫌悪感。
観てなくて、つまんないって言ってるんじゃなくて、観ててもつまんなかったもんね。
ムズキュン?アホらしい。

「スッキリ」にしたらASKAの話題だ。
TBSのゴリ推し。

息子がこういうドラマに夢中になる奴じゃなかったことを誇りに思うわ。

「ロンバケ」が流行った時もキムタクの下手くそ演技にイラつくだけで、夢中になって観るなんてなかったもんな。久保田が主題歌歌ってたから観てたけど。
最後の「せなー!」「南ー!」でアホかこいつら、と思ったし。

「母ちゃん、逃げ恥より土門さんの「榊、お前再婚するのか?」の方がおおってなったわ。」って言ったら、ニヤッとした息子。

今頃、息子とK君は疎外感味わってんのかな?
でも、いいよ、硬派で生きてくれ。



[PR]
by plath | 2016-12-21 08:16 | 日記

アホだ。

「逃げ恥」最終回、マツコの流れで最初だけ息子と2人で観た。

みくりの台詞(多分先週)
「好きの搾取です!」
???
息子共々、「何?今の」
2人で首を捻る。

私は実況中継が見たくて、がるちゃんを覗く。
「キター」
「トピたつの早い」
「明日から何を楽しみに生きればいいの?」

……うん、わかる。
わしもカルミン無くなる時、何を生き甲斐に生きればいいの?って思ったし。
そうね、なるほど。
世の「逃げ恥」ファンは、カルミンを失った時の私の心境なんだ。
ちがう?なんか怒られそう。

で、この冒頭のめんどくさい会話は何のパロなんだ?パロじゃないのか?
それすらもわからない。

がるちゃんの実況中継に1つだけ
「見てない」があった。
見てないけど、がるちゃんにコメントするんだ。
でも、ものすごいマイナス。
アウトローはツライね。

あ、ヤバイ、石田ゆり子アップはヤバイよ。
相変わらずキレイだけど。

またなんかめんどくさい会話が始まった。
このめんどくさい会話にみんな「ムズキュン」?ってなるのか?

がるちゃんでは弁当が可愛いの連発。
息子に「どうだ、この弁当?」
「うん、オレ茶色い弁当でいいよ。」
茶色く無いだろう!ちゃんと彩り考えて入れてるだろう!ボケ!
言い残して息子就寝。

この星野源の顔がカエルにしか見えない。
そんでこの崩れた竹野内豊顔の男も特に好きな顔じゃない。
「星の金貨」じゃ大沢たかお派だったし。

やっぱ観てても、「めんどくせえドラマだな」
と、息子と同じ感想しか出てこない。
明日、息子ともう1人のK君はみんなの会話についていけないんだろうな。

「明日みんな恋ダンス踊るよ。逃げ恥ロスになるんだろうな」と言ってた息子。
そうだね、アンタとK君だけ取り残されるんだろうね。
でも、このドラマに夢中にならない、そんな息子が理解出来る母で良かったよ。

「私、『逃げ恥』観ないので!」」by大門未知子

え?みくりって小賢しいキャラなの?
可愛すぎてそうは全く見えなかった。

そんでやっぱハグの大安売りだ。
こいつらっていちいち確認しないと、何も出来ないの?なんか、わしそういうの逆に気持ち悪い。

てか、終わったわ。
結局自分らめんどくさいって自覚してたんだ。

やっぱり恋ダンスだけ楽しかった。
この歌も好きだ。感想、それだけ。

なんか「NEWS23」でばあちゃんまで踊ってる。
す、すげぇな。ばあちゃんまで虜にする逃げ恥。
振り、覚えるのも出来ない。
あ〜アンチの居場所がない。

今がるちゃん見たら、「みくりめんどくせえな」のコメントがたくさん。
だから、最初っからめんどくさいドラマって言ってたんじゃんかよ!



[PR]
by plath | 2016-12-20 22:18 | 日記

ついうっかり

FBでどっかの「けんたくん」から友達申請が来てて、
普段申請が来ても無視するか、
富子関係ならメッセンジャーでお断りしてたのに、間違って承認を押してしまった。

でも、取消し方がわからない。
まあいいべと思い、ほったらかしてたら今日メッセンジャーでご丁寧にご挨拶が。

あーもう!と思いながら
「こちらこそよろしくお願いします」って返してやったら、もう何回も仲良くしてだのなんだのと
まあフレンドリーな文章が並ぶ並ぶ。
「おめえとどうやって仲良くすんだよ」と思いながら、ちまちま返事返してやったら
LINEしようだと。

もう新手の詐欺かなんかかよ!
だからおめえなんか相手にしねえよ。
32歳?オイオイ息子でもいい歳じゃんかよ。
それもホントだかどうだか。

もうほっとくしかないな、こりゃ。



[PR]
by plath | 2016-12-18 18:36 | 日記

批判かな?

私がばおくんの言葉が心に響かないって言ってるのは、実際自分も保育園の時からいじめられっ子で、本当に人に言えないようなこともされたし、中学にあがるまでずっとそうだったから言ってんの。

それでも頑張って学校に行った事が、仕事する上でも全部役に立ってるから、へこたれない自信に繋がってるから逃げんな!って言ってるんだよ。

小5の時なんか担任が余計なことして、いじめられてる私と他2人の事を取り上げてくれちゃって、その中の一人は「別に?気にしない。」って言った時はカッコいい!と思った。私は何にも言えなかったけど、「大丈夫です」って答えた。

毎日学校行く度に、「あー今日もなんかやられんのかな」と思いながら、それでも行った。

富子はいじめられるなら学校なんか行く事ないって考え。で、今このざま。
仕事場でちょっと注意されるだけで、へこたれて3日もつかもたないかで辞める。

高卒で働き始めた時、私も「この仕事向いてない、辞めたい。」って母ちゃんに言ったことがある。でも「3ヶ月続けてみろ。」って言われて、頑張って続けた。
そしたらだんだん仕事がわかってきて、それからずっと続けた。

毎日毎日、わしらの弁当作って湯沸かし器もない水道で茶碗洗って、手もボロボロになって、自転車に乗れなくて歩いて30分以上もかかる仕事場まで仕事しに行って、クソジジイから罵声をあびせられてもいつも耐えていた母ちゃんの言葉は、間違ってなかった。

もし、あの時「無理しなくていいよ、いやなら辞めれば。」なんて甘っちょろい事言われてたら、
私はダメ人間になってたと思う。

仕事を投げ出さず、続けられたって思うから、自信だって付くし、上司に怒鳴られても、何処がダメだったんだろうって考えられる。
たまに理不尽な事で怒られても、くそったれ!で立ち向かえる。

たった一ヶ月で病院の受け付け辞めて引きこもって、私の稼ぎで高看まで行って「転勤いやだ」で県職員という、うらやましい地位まで失った、成れの果てが今の富子だよ。毎日毎日妹に金たかりに来る人間。
全部嫌なことから逃げまくってんじゃん。
FBですらイエスマンしか受け付けない。

どうだよ、ばおくん。
ちょこっと自己啓発本読んで、世の中知った気になって偉そうなこと言われた日にゃあ、ホントケツの一つもひっぱたいてやりたくなるわ。
嫌なことから逃げ回って口だけは達者になって富子みたいになってもいいのかい?
富子も口達者だからね。頭だけはいいから。

困難にぶつかって、そこから学んで、やる事やってから哲学して下さい。

ばおくんのお母さんも講演会でぼったくりな値段みると、開いた口が塞がらない。5万?ばお付き7万?まあ、この情報は真実なのか定かではないが。

あんたの(あんた呼ばわりするけど)言葉は虫唾が走るほど薄っぺらくて読んでても「うん、だから?」で終わっちゃう。

だって目の前に将来のばおくんを象徴してるかのような富子がいるんだもん。
「うん、だから?お金貸してって?」って。

でもこういうこと書くと、また脳内お花畑な人達から批判されんだろうなぁ。

だけど、もし息子が学校でいじめられても、私は
「そんな奴らに負けんな!行け!なんでいじめられてんのか考えろ。自分が悪いんならどうすればいいのか考えろ!」って言うね。勿論どうすればいいか、一緒に考えてあげるよ。

実際息子もからかわれた時があったけど、あの子は立ち向かって行ったこともあるし、いつまでもくよくよしたりしなかった。そうやって強さってヤツを身につけていった。笑いに変えたりね。
そう言う話を聞いて、「おしっ、頑張ったな!」って思った。

だからばおくんも逃げんなや。まあ人それぞれだけど、逃げて頭でっかちになっても後で苦労するだけだぜ。ツケは必ずまわってくるよ。
母ちゃんは先死んじゃうんだぞ。
いつまでも母ちゃんに守ってなんかもらえないんだぞ。

富子なんか未だに「母ちゃ〜んなんで死んだの〜」って泣くんだぞ。金無くなると特にね。

そんな時、お子ちゃまか?って冷めた目で見るしかない自分。

私はたとえコカイン黒でも、成宮寛貴の方がずっと立派だと思う。ファンじゃないし、決まってたドラマ降板したのは、自分がシロだってんなら責任持ってやれやと思うけど。スポンサーが許さないだろうが、それまではね、頑張ったよね。
あ、でも海外逃亡しちゃってる。オイオイ。



[PR]
by plath | 2016-12-13 10:46 | 日記

Nウォーム

ニトリのNウォームがあったかい〜。

息子に今まで使ってたウールの毛布を奪われ、
残った毛布は水害の時に配られた、薄い非常用毛布。
これじゃ寒いのよと思い、Nウォームを買ってみた。

薄いのと少し厚めの2種類があって、価格もそんなに高くないので、厚めの方を選んだ。

そしたらホントにあったかいんだ、これが。
朝起きると、タオルケットを剥いじゃってる事も。

おお〜これはなんともいい買い物をした。

確か夏用のNクールってのもあったはず。
そっちもホントに涼しいのか?
でもな、まあ夏は暑さで目を覚ますなんてことはないから買わないか。

Nウォーム、オススメです。



[PR]
by plath | 2016-12-09 13:36 | 日記

物忘れ過ぎ?

先日、買い物に行った帰り、クルマの中で旦那が言った。
「今すれ違ったのヒロトでねえがや?」
私は気づかなかったが、視力の良い旦那の言う事だから、確かなんだろう。

心の中で若干動揺するも、
「あっそう?気づかなかった。」で返した。

ホントはうわ〜会いたかったな。
統一教会の美人奥さんとは結局どうなったのか、嫌みたらしく聞きたかったなと思った。(せーかく悪いんでね。)

私は普段、ひーちゃんか、お父さんと呼んでいたので、ヒロトと言われて、
「あれっ?ヒロトって漢字どう書くんだっけ?」
と思ってしまった。
4年も付き合って、忘れる。
脳みそヤバいな。

でも、松下で働いてた時も隣の席で仕事してた人の名前、辞めた1ヶ月後にスルッと忘れたからな。

どうも人の名前を覚えるのが苦手でなぁ。
LINEにはこの人、誰だっけ???な人がたくさんある。

だって、みんなみゆっきーだの、本クミだの、終いにゃ息子娘の名前だのになってんだもん。
どちらさま?ってなるわ。
悪いけど子供の名前まで覚えてらんねぇよ。



[PR]
by plath | 2016-12-06 10:25 | 日記

寝坊

今日、恥ずかしながら、寝坊してしまった。
ハッと起きた時には7:56!
慌てて居間に行ったが、息子は出かけた後。
あー!ゴメン!!

朝食を食べないので、いつもギリギリまで寝て行く息子だが、私は見送りだけはしようと早めに起きる。
なのに、今日は…。
何やってんだよ!もうオレは!

午後になり、帰って来た息子になんか言われるかなぁと、思ったら特に何も言われず。

ああ、やっぱり旦那の血かな。
良かった。

まあ、私ももし母ちゃんが寝坊したとしても、責めはしないけど。でもね、やっぱゴメンだよね。

今夜は早く寝よう。
おやすみなさい。



[PR]
by plath | 2016-11-29 23:18 | 日記

奈江ちゃんっていい

今、「しくじり先生」観てるんだが、ブル中野が15歳年下の男に恋したって言ってた。
まあ、結婚もしたらしいから結果オーライだけど。

15歳年下…奈江ちゃんもギリシャ留学中に
19歳年下の男性に告白されたって言ってたな。
でも、奈江ちゃんは
「あなたのお母さんが悲しむから」と言ってキッパリ交際を断った。やっぱり奈江ちゃんっていい!

実は私も6歳年下の男性から告白された事がある。
でも、6歳年下…。絶対向こうのご両親は6歳も年上の女なんて反対する。と思い、断った。
すげー良い人だったんだけどね。
ホントは好きだったんだけどね。

奈江ちゃんは女から嫌われるタイプだけど、私はやっぱり大好きだ。
見かけはもちろん、70年代が好きなとことか、
そうやって、色に流されないとことか、実は意外とたくましいとことか。書く歌詞が結構良いとことか。写真のセンスがいいとことか。それは関係ない?

ただ一つ、略奪婚したとこはダメじゃんと思うけど。
だから、今井美樹とかキライなんだよね。
歌は好きだけど。

奈江ちゃん好きって言うと、あの頃女友達みんなから「どこいいの?」って言われてたけど、ワシかわい子ちゃん大好物だから。

お前らなんかに奈江ちゃんの良さはわからん!僻むな。とか思ってた。
ワシの理想なんだよね〜。何もかもが。

ブル中野をどうこう言うつもりはないが、女だねえと思った。
そんで、断った奈江ちゃんは漢だねえと。

まあ、人それぞれ運命の人はいるんだろうから、別にいいんだけどさ。




[PR]
by plath | 2016-11-28 19:56 | 日記

健ちゃんの写真集

新しい写真集が出てるのは知っていたが、スケコマシという噂と(あ、共演者キラー?)、髪切ってからなんだかちょっと冷めてしまったもんで、買わずにいた。

しかし、今日本屋で平積みになってるのを見て、
やっぱり買いたいな、と思い、値段を見ると
4200いくら。
4000円越え?DVD付きだからなのかもしれないが、高くて手が出ず。

その金出すなら「ヒメアノ〜ル」のDVDに使うわ。
映画自体も良いが、
メイキングで森田くんが、危険なシーンの撮影後に「大丈夫ですか?」と、出演者に気を遣っていたと聞いて、見たいやんけ。と思ってたから。
まあ買わないけどね。

誰か動画UPしてくれないかな。
本編はUPされてるよね。

健ちゃん、「何者」すら観てない。
DVDレンタルで済ます予定。
ああ、なんかいろいろ終わったな。



[PR]
by plath | 2016-11-27 17:16 | 日記
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー