Peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:植物( 2 )

稲架

いつも過疎ってる私のFlickrだが、昨日
この写真をUPしたら、閲覧数があっという間に増えてて驚いた。

a0054647_06482149.jpg

稲だから?
外国の人には珍しいのかな。

これは以前みちのく杜の湖畔公園のふるさと村で撮った写真。
鳥よけ?の為、薄いシートがかけられてて、その向こうに透けて見える稲がキレイだったから撮った。

今はふるさと村に行ってもあんまり心が動かない。
写真撮りたいと思う心がない。
これは鬱になったからではなく、インフルエンザにかかってからそうなった。

写真は心が健康じゃないと撮れないんだな、
と思った。

稲を干すことを稲架(はさ)って言うらしい。
ササニシキ大好き女だけど、
米どころの宮城に住んでるけど、
知りませんでした。

たまにあのさらっとした食感のササニシキが食べたくなる。
初めてひとめぼれを食べた時は
「何このモチモチしたご飯」と思ってなかなか慣れなかった。今は慣れたけど。


追記
今日またコスモスの写真をUPしたら、どっかのアントニオさんから速攻で「お気に入り」されたんだが、どうして1分もしないうちに私の写真を見られるのか分からない。
しかもviewsにはカウントされないの。
Flickrマジで分かりません。

仕方ないので、アントニオさんのとこに行ってコメントしてきた。英語できないからBeautifulだけ。泣きそう。

a0054647_20204769.jpg





[PR]
by plath | 2017-10-21 06:45 | 植物

a0054647_06272643.jpg
           
         
緑の雑草が生い茂る我が家の庭で、たった一つ見つけた赤い色





[PR]
by plath | 2017-07-31 06:29 | 植物
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー