Peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ひとりごと( 117 )

羨ましい

またガルちゃんでジュリーのトピ立ってる。
前も立っててコメントも1000コメ越えてた。

いいなぁジュリーはさ、どんなにデブっても
未だに人気あるもんね。集客力もある。
多くの世代から支持されてる。
ジュリーをリアルタイムで知らない世代でもYouTubeで観て魅了される人達がたくさん。

そりゃ、あれだけ歌も上手くて、表現力もあって、色っぽくてオーラも半端ない歌手いないもんね。人を惹きつける力が凄いんだろうな。

性格だって男らしい。
太りやすい体質らしいけど、昔から容姿にこだわり無かったようだし、ショーケンの出した本の中でヤクザに絡まれたエピソードがあったけど、みんながビビる中、ヤクザに「歌え」と言われたジュリーは「こんな所じゃ歌えないよ」と言ったらしい。強い。
(書かれてないけどショーケンは多分内心ビクビクしてたんじゃないかと思う)

私もジュリーは好きだし、『勝手にしやがれ』初めて聴いた時は、「これ絶対売れる。レコード大賞獲るかも」と、姉に言ったら本当にレコード大賞獲って「アンタの言った通りだったね」って言われたくらいジュリーの歌はすごいと思うんだけどさ。

カッコいいとは思うけど、顔がタイプじゃないんだよね。歌も声が好みじゃない。
昔のショーケンみたいなのが好きなのよ。
この前も書いたけど目鼻立ちがハッキリした顔はそんなに好きじゃない。声も儚げな声が好き。

でもガルちゃんではショーケンは前科者扱いなので人気無いし、今も共演者に圧かけて役おろしちゃうようなダメな奴だもんね。
(でも結果私の好きな吉沢悠が代役になったから「ショーケンありがとう」だったけど)

ましてあいざき進也なんて「誰それ」「あの人は今」だよ。
『気になる17才』と『恋のリクエスト』くらいしかヒット曲無いし。

なんでこうも少数派なのかね。
ファンになった人で今も世間に支持されてる人って小田さんとキヨシローと久保田くらいじゃないかな。

いいなぁ、ジュリーファン羨ましい。
でもコンサートのチケット取りづらいからあんまり人気あるのも考えもんだけど。

ガルちゃんで「あいざき進也を語ろう」なんてトピ立っても、コメ数伸びないだろうな。
あいざき進也だってジュリーから応援メッセージもらうくらい当時は人気も実力もあったのに。
作詞の才能は普通だと思うけど。
なんせ「いう」を「ゆう」と書いちゃう60歳だもんね。

a0054647_08364113.jpg




[PR]
by plath | 2017-09-22 07:55 | ひとりごと

TSUTAYAから

昨日の夜、メールをチェックしたら、
TSUTAYAから取り寄せをお願いしていた
『旅路〜Memories』と

『FOREVER SHINYA~コンプリート・アルバムズ&プレミアムDVD BOX 1974ー1979[10CD+1DVD BOX]』が届きました。

と、連絡が来ていた。


時間を見たら14:50。

あ〜まだ店開いてる時間じゃん。

行けば良かった〜。


メールはAmazonか、GEO、紀伊國屋書店くらいからしか来ないので、メールの音が鳴ってもチェックしない。


電話で連絡来ると思ってた。

それに最短で1週間くらいかかるって言ってたのに。


『あいざき進也ゴールデン☆ベスト』

全然聴き飽きてないんだけど、毎日何度も聴いてたら、今どきの歌が全く覚えられない私でも歌詞まで覚えるほど聴いちゃったから早く他のも聴きたい。


これ、昔で言ったらレコードは擦り切れてプツっプツって音が鳴り、カセットテープだったら伸びてるレベルで聴きまくってる。

今は便利な世の中になったものだ。


今どきの歌は全く覚えられないし、好きじゃないんだが『ハロー張りネズミ』のエンディング曲

『ユメマカセ』 SOIL&"PIMP"SESSIONS feat. Yojiro Nodaは好き。


ボーカル、『トイレのピエタ』の人だよね。

最終回の最後でちょっと出演していた。

あ〜今思ったけどそれもレンタルすればよかった。レンタル開始してるかわからんが。


『旅路〜Memories』は購入出来るんだから売り上げに貢献しろよって話だが、ゴメン今、金に余裕無いの。


それなのに今日息子は友達と仙台で開催されてる『餃子フェス』に行くそうです。

クソ、私だってカラオケしたいの我慢してんのに。


でも、『FOREVER SHINYA…』の方はDVD付いてないんだろうな。レンタルだし。
発売元のワーナー・ミュージックに問い合わせしてるんだが、明治のように返事が来ない。
本当にタイムマシン欲しいてす。

このCDを素晴らしく解説していた『ナツメロ喫茶店』さんの記事があったので、リンク貼っておきます。


読んだらますます欲しくなったよ。


a0054647_08372098.jpg

この歌ホントに好き。枯れたおばちゃんでも、うっとりするんだよ。

全国の皆さんに聴いてほしい。

視聴でさわりだけでも良いから。


あいざき進也ブーム来ないかな。

そしたら『FOREVER  SHINYA…』も再発売されるかも知れないのに。

ついでに『カルミン』ブームも。






[PR]
by plath | 2017-09-17 07:19 | ひとりごと

あいざき進也のブログ

あいざき進也のブログがGREEにある。

あ〜すみませんね、あいざき進也ばっかりで。
もうカテゴリに『あいざき進也』って作ろうかな。

コメントは出来ないが(ショーケンに浮気した後ろめたさがあるので)とりあえずGREEのアプリ
インストールしたんだが、ゲームばかりでどこでブログを見ればいいのかわからない。

めんどくさくなって退会したら、今までインストールしてなくても見られたブログが見られなくなった。
『あいざき進也ブログ』で検索して、そこに行こうとしても、『GREE』のログイン画面が表示され、ブログに行けない。

レビューを見るとGREEは低評価。
なんでこんなブログ使ってんのよ。
他にたくさん使い易いブログあるじゃん。

以前はJUGEMでブログをやっていたようだがが、JUGEM無くなったの?

再度ログインを試みる。
すると、パスワードが違うらしく、GREEからメールが来たので、そのアドレスからまたGREEに行き、パスワード再設定を行ったらやっとなんとかなった。

退会出来てなかったんかい。
うちの旦那並みにめんどくせえGREE。

ログインしてマイページに行き、自分のアバターがかわい子ちゃんになっていたので、ちょびの写真に直す。
で、ブログはどれ?
「ブログ」と書いてないので、わからない。

「友達」というのがあったので、それを選択。
すると、「友達を探す」があり、そこで
『あいざき進也』を検索すると、2つヒット。
あいざき進也の顔写真の方を選択して、ようやくブログに行けた。

あ〜やっと見られたよ。

最後に閲覧した時から更新していなかったので、「フォト」からUPした写真を見てみた。

料理の写真があったので、何これ?と思い見てみると、あいざき進也の作った(多分)ポテトサラダ。(この人結構料理するらしい)
コメントに「僕の場合はハムときゅうりをたっぷり入れ、これだけで栄養がとれるように作ります」って書いてあった。

「ハムときゅうりでそんなに栄養とれないだろ」とは思ったんだが、料理するだけマシよね。うちの旦那なんかカップラーメンと袋麺しか作れない。その袋麺も茹ですぎで不味い。

でね、そのポテトサラダのクオリティが低いのよ。なんか水っぽいの。
きゅうりを入れすぎるからなのか分からんが、私の作るポテトサラダとは違う。
ポテト感がない。
だけど、あばたもえくぼ状態の私は
「ああ、料理する男っていいわ〜」←アホ。

娘さんのお弁当も作ってるようなことをJUGEMのブログで見たんだが、奥さん何してんの?
いくらあいざき進也が料理好きでも、娘さんのお弁当くらい作ってやれよ、弘美さん。

他の料理と違って、弁当は早起きしなくちゃいけないじゃん。痛まないようにコツだってある。女の子なら見た目も茶色弁当じゃ可哀想。
普通、お母さんが作らないか?

『もうひとりの僕』の中に、
「僕は結婚したら、きっと亭主関白になるのだ」って書いてあったんだが、もしかして尻に敷かれてるの?私が代わりに嫁になりたい。

a0054647_23214135.jpg

他にも角煮とか作ってるみたいだから、本当に料理好きなのかもしれない。
よその家庭の事だから、まあこれくらいにしときます。娘さんの写真も載ってた。
顔出しOKなのね。あいざき進也にそっくりだった。でも美人さん。

という訳で、無事ブログ見られるようになりました。
あと、言いたいことは少しは改行して欲しい。
工藤静香のインスタ並に読みづらい。
でもそこもあばたもえくぼで許しちゃう。

私は「あいざき進也」と常にフルネームで呼んでいるんだが、小学生の時もそうだったし、馴れ馴れしく「進也さん」とか「プッチ」なんて呼べない。新参者だし。

その後、旦那にまた「ゲームやっていいよ」と言われ、
「あんたの前でやりたくないんだよ!」と思ったんだが、息子も居たので助けてくれるかと思いきや、早々に床につきやがった。

魔神竜に挑戦しようとしてるんだが、行き方が攻略サイトを見てもわからない。
またまたうるさく見当違いの口出しをしてくる旦那に
「うるせえ」と思いながらやっていたが、どうしてもそこへ行く扉が開かず、やめた。

そしたら『ハロー張りネズミ』の最終回見逃した!
忘れてた私も悪いが、本当に旦那の言うこと聞いて、いい結果になった事がない。

まあ今は森田君よりあいざき進也だからTVerで観ます。でも欠かさず録画してたのに。クソ!






[PR]
by plath | 2017-09-15 19:43 | ひとりごと

『タイプの芸能人』

今朝、北朝鮮の屋根瓦頭のデブが、またミサイルをぶっ放しやがったのでJアラートが鳴ってたようだ。
枕元に決してスマホを置かない私は起こされなかったが、(夜にめんどくさいLINEや電話で起こされたらイヤだから)ちょうどその時間に目が覚めたので、居間でスマホを見て「あ、鳴ってたのね。」と気づいた。
旦那は起こされたようだ。
あ〜弱い犬ほどよく吠えるデブ迷惑。

これはまたガルちゃんでトピ立っているかなと思い、見てみると「本気でタイプな男性芸能人」というトピが目に入り、
「どうせまた山Pとか反町、竹野内豊とか藤木直人とか出てくるんだろうな」と思いながら開いてみた。←全部タイプじゃない。

私のタイプは森田剛と、'痩せてた頃'の健ちゃんと、ショーケンと「ごくせん」「野ブタ」の頃の亀梨(綾瀬はるかと共演したドラマ辺りから太ってきて熱は冷めた)なんだが、どうせガルちゃんではマイナスなので、さっさとスクロール。

森田剛、健ちゃん、安住さんや若い頃の窪塚、堂本剛、大沢たかおもあったので、それにはプラスを押す。

大沢たかおは「星の金貨」を見て、タイプと思い写真集まで買った。正統派イケメン竹野内豊には全く惚れなかった。バカ姉は竹野内豊カッコいいって騒いでたけど。

稲葉浩志とか、竹野内、福山とかどこいいの?ってくらい、みんながカッコイイと思う人はファンにならない。顔のくどい人好きじゃない。

三代目好きの友達Yちゃんは今市隆二のファンなんだが、声が好きらしく、顔は登坂の方が好みらしい。
「あ〜なんか(くどめの顔が)Iさんに似てるよね」
Iさんは私とYちゃんが務めてた会社の社員。
当時から私はYちゃんがIさんに気がある事に気づいていたので、
「Iさん、タイプじゃないなぁ」と言って、Yちゃんを安心させていた。
Yちゃんは「Iさんステキだよね」などと同調しようものなら心の中でライバル心を燃やすタイプなので、わざと「私は好きじゃなから安心して」という意味を込めてそう言った。
ど・ストレートに言ったらそれはそれでカチンと来るだろうから。

この間遊んだ時も顔は登坂の方かいいと言うので
「顔なら今市くんの方が好みだな」と言った。
ほんとに登坂みたいな顔好きじゃないので。
『ホットロード』のハルヤマ役やめて欲しかった。

みんながカッコイイと思う、全盛期のキムタクとか稲葉さん、結婚前の福山、若い頃のTOKIOの長瀬、竹野内豊、反町、何故か好きにならない。

だって今、あいざき進也に夢中なくらいだもん。正統派イケメン、くどい顔好みじゃないんだな。2chで口元が残念って書かれてて、その通りだわ。と思ったけどそういう所がいい。

a0054647_09392120.jpg


甲斐さんだって半魚人みたいな顔だし、キヨシローだってイケメンではない。久保田も。
ファンになった中で一般受けするのは若い頃のショーケンくらいかな。

ガルちゃんで何故か人気の竹財輝之助は、私の中では『仮面ライダー剣』で牛乳飲んでた人って印象。タイプならロリコンカリスの森本亮治だな。
岸田森ってコメントしてる人がいて、見事にマイナス食らってた。当たり前よね。私ですら名前は知ってるけど画像検索したくらいだもの。

武田航平とコメントしてる人もいたけど
+5、-9で悲しくなったわ。
あの人良いじゃん。いつも明るく前向きで。
「オイヨイヨ」って言われ続けて苦悩もあったろうに、土屋太鳳みたいに「頑張ってます」アピールも無くコツコツ努力してる感じが好き。
『This Love never ends』のPV、めっちゃカッコいいよ

あとエドワードファーロングもガルちゃんでよく名前があがるが、今、残念な容姿なのね。

a0054647_09355857.jpg

この子ならオーストラリアの俳優、ウィリアム・フランクリン・ミラーの方がかわいいよ。

a0054647_09372191.jpg

一通りコメント読んで、最後に『るろ剣』の健ちゃんってコメントにプラス押して、ミサイルのトピを見た。
怖い、怖い」の連発。
「泣きそう」って書いてた人もいたな。
泣くなよ。てか、そんな精神状態のくせにガルちゃんにコメントする意味がわからない。
怖いくせに余裕あるじゃん。本当に怖いのかよ。騒ぎたいだけだろ、アホくさ。

息子もスマホ、枕元に置いてるはずなのに一向に起きてきません。
アイツいざという時死ぬな。




[PR]
by plath | 2017-09-15 10:43 | ひとりごと

真理セラピスト

70ピカラットのNちゃんから紹介された
デトックスサロン。(名前は伏せます)

バイク事故以来、右腕を後ろに回そうとすると痛みが走るとNちゃんに言ったらそのサロンを
教えてくれた。

一度で腕が回るようになり、セラピストの方もとても感じのいい方で、私は何度かそのサロンに通った。

しかし、料金が高い。¥5000以上飛んでいく。
相場は知らないが、私的にはそんな金あるなら別のことに遣うわと思い、行くのをやめた。
効果を感じたのも最初の一回だけだし。

しばらくはそのサロンからお手紙がきていたが、そのうち来なくなった。
そのサロンはNちゃんのご近所さん。
Nちゃんは今も通っているんだろうか?
話が出ないのでわからない。

そしたら今日そのサロンから手紙がきた。
どうやらセラピスト育成講座を始めるらしい。
開校のお知らせとその講座の料金。
そして新メニューの中に
『ココカラセラピー 真理(心理)セラピスト』というのがあった。

「新資格を取得しました。真理とは、あなたの心を動かしている中心・根源となるもので、心理の奥にある深い意識です。深根付いた心の不安や自分探しのお手伝いをさせて頂けたらと思っております。」

胡散臭い。何その資格って。
どこでそんな資格取ったの?
ipu-8さんのお知り合い、レイキヒーラーS本さんけ?
そのセラピー受けたらうちのバカ姉の病気が治るんですか?
その「自分探し」をしたら
「ああ、私はバカ姉とでくの棒のマザコン旦那を助けるためにこの世に生まれてきたのかしら❤」と悟れるようになるんですか?

御免だわ、そんなの。
もうね、そういう本イヤというほど読んだし、多分あんたよりわかってるわ。
90分もアロマしながら人生相談すんのに
¥15000も金かけたくないわ。

じゃああんたはあの警察から電話までくるバカ姉の愚行に何年も耐えられるかって話。
毎日のように金の無心してくるバカ姉の行動を、その『ココカラセラピー』とやらで解決してくれんですか?
無理でしょ。

ログハウス風の家建てて、バーニーズマウンテンドッグなんて金のかかる犬飼って、好きに資格取って自営業してるあんたに何言われても
「あっそ(棒)」って心の声出ちゃうだけだよ。

散々その手の本読んで、(自称セラピストの書いた、バカでもチョンでも読める簡単なスピリチュアル本じゃないよ)霊感もその手の力も無い人間は現実なんて簡単に変えられないってわかったから、金とってセラピーとか言われるとケッと思っちゃうんだよ。

「真理」とやらを教える資格取る前に、まずうちのバカ姉の妹になってみれば?
「もう人生やんだぐなったわ」状態になるから。
お幸せな人生歩んでる奴に限って
「頑張る」を「顔晴る」とか「〇〇に感謝❤」とか言い出すんだよ。気持ち悪。

講座の値段見たら目ん玉飛び出たわ。何十万。
もちろんマッサージはいいと思うよ。教えることも。
でも『ココカラセラピー』はね。
「真理」って何を教えてくれるのかちょっと面白半分で行ってみたい気はするけど。

Nちゃんは以前アムウェイの料理教室とか行って、バカ高いフードプロセッサー買ってた。
「モノは良いのよ」ってアムウェイの常套句を信じちゃってた。(確かに泡立てとか出来るらしいが泡立て弱いらしいし、そんなのハンドミキサーで事足りる)
パナソニックで充分なのに。

そのうちNちゃんセラピストになってんじゃないかや。アムウェイなんて昔からネズミ講って言われてるのにフープロ買ってるくらいだもん。
このサロンの人の事も「いい人、いい人」って言ってるし。
まあ確かに明るくて悪い人じゃないけどね。

LINEに「顔晴る」とか書いてきたら今度こそ距離置こうかな。
あ、でもちょっと面白いからそれはやめて様子見て、「真理とはね〜」って言ってきたら論破してやるのもいいかも。
意地悪いわ、私。
でも、それほどわかったふうに「引き寄せの法則」だとか、スピリチュアル語ってくる奴が大嫌いなの。
それ女子高生コンクリート殺人事件の被害者に言えるかって聞いてみたい。

a0054647_23062416.jpg




[PR]
by plath | 2017-09-13 10:35 | ひとりごと

斉藤由貴

斉藤由貴の不倫が発覚した時は、息子に
「大福がやらかしましてね~」と、冗談ぽく言ってた私。

芸能人の不倫なんぞ興味ないし、斉藤由貴は3回目の発覚だし、私は女の芸能人には甘々なので激怒も驚きもなかったんだが、今日不倫相手の医師が斉藤由貴の家で頭に女物のパンツを被ってる写真を見て「これはダメでしょ」とさすがに引いてしまった。

パンツ被ってるのも気持ち悪いし、それを写真に撮る神経も理解できない。
キスの自撮り写真も。

それにしてもどうして流出したんだろう。
写真のデータ、PCに残しておいたのかな。
それともLINE?
とにかくアホ過ぎるだろ。

そしてそれを公開するマスコミ。
子供たちの気持ちと、その後のこと考えろよ。
旦那さんは許したようだけど、子供たちが気の毒。
どうせやるならバレないように、墓場まで持って行くくらいの用心深さで不倫して。
斉藤由貴スキだらけ過ぎ。

川崎麻世との不倫の時
「自分は学ばない人間なんだな」って言ってたけど、確かに学んでないわ。色々と。

私なんかあいざき進也がVシネマで女子高生役の子の太ももに触ってる写真見ただけで
「なんでこんなことしてんのよ」と、悲しくなる。
「お仕事選べない時期だったのかな」と、頑張って良い方に考えても、その写真はなるべく見たくないのに、自分の不倫相手がパンツ被ってる写真を撮ってるのがマジで理解できない。
実は変態なの?斉藤由貴も。

いくら可愛くても、変態さんはちょっと無理だわ。異次元の人だわ。
ファンではないけどカップラーメンのCMの
「胸さわぎください」
可愛いなと思ってたのにな。

a0054647_20404544.jpg





[PR]
by plath | 2017-09-12 16:41 | ひとりごと

飢えてる

あいざき進也のブログがある。
あんまり現実に戻りたくないんだが、もうあいざき進也に飢えすぎてて見てしまった。

釣りをした事や(この人昔から釣りが好き)江木俊夫や、フィンガー5の晃などとユニットを組んでるs4の事などが書かれていた。

お元気そうで何より。←もうこの境地。

『旅路〜Memories』というCDも出してる。
デビュー曲の『気になる17才』や、『恋のリクエスト』なども入っていたが、1曲目に『道』という曲があって、
「あれ?この『道』ってこの間買った『もうひとりの僕』の最初に自筆で載ってた詩かや」

リンクから視聴も出来るので聴いてみたら、やっぱりそうだった。
声は歳をとってきてあの頃の透明感は無くなったが、相変わらず甘い歌声。

「あいざき進也が若い頃に書いた詩がこのCDで聴けるのね」
そう思ったらこのCDまで欲しくなってしまった。
半分は私の聴いたことがない曲だし。

ただね、最近のヘアスタイルすごくヅラっぽい。
真性ヅラではないと思うんだが、なんか変。
『旅路』のCDジャケットでもこのヘアスタイル。もっとなんとかならないのかな。
なんで片側に盛ってるんだろう。

a0054647_00385421.jpg


こっちの方がいいのに。

a0054647_00290153.jpg

足りなくなってきたのかなぁ、髪。

初めはJUGEMでブログやってたらしいんだが、今はGREE。何故GREE?使いにくいんだけど。

記事に寄せられたコメント、アイコンは可愛い女の子だけど、絶対私より上だろ。
私はコメントとか出来ないな。
ショーケンに浮気しといて今更ね。

『旅路〜Memories』の告知がYouTubeにあがってたので観てみた。
もう現実に引き戻されようが、どうでもいい。
話し方がかわいらしい。
話の内容もお人柄が良さそうで、夜ヒットの『ミッドナイト急行』の時と変わらない感じ。

コメントにひとり「おかま」って書いてる奴がいたから低評価にしてやった。

『旅路〜Memories』欲しいけど、それ以上に欲しいのはやっぱり

『FOREVER SHINYA~コンプリート・アルバムズ&プレミアムDVD BOX 1974-1979[10CD+1DVD BOX]』

と、『カルミン』なんだけどね。



[PR]
by plath | 2017-09-12 00:06 | ひとりごと

国立国会図書館

私が死ぬまでにに行きたい場所。
国立国会図書館。

何故かと言うと、すずき真弓のマンガ
『ビューティフル亜子』が読みたいから。

ファッションセンスのある主人公が、モデルになる…そんな話だったと思うんだが、もう小さい頃過ぎて内容は殆ど覚えていない。

すずき真弓はアニメ化された
『さすらいの太陽』の原作者。
エンディングテーマの『心のうた』が大好きだったな。今もカラオケで歌う。

『ビューティフル亜子』は姉の友達が単行本を持っていて、読ませてもらったんだがすごく面白かった。
でも、覚えてるのは亜子が海に入って服の良さをどんなポーズで魅せるかのシーンだけ。

国立国会図書館のHPで検索したら、やっぱりあった。
登録するにはPDFの申し込み書を印刷して
記入し、封書にて送らないといけないようだ。
めんどくさい。

でも、東京には行けないだろうな。
駅で迷子になるに決まってる。
なので行きたいけれど行けない場所。
いいなあ、東京の人。

a0054647_00321485.png




[PR]
by plath | 2017-09-06 00:04 | ひとりごと

『北へ北へ』

北へ北へ


歌:あいざき進也

作詞:あいざき進也

作曲:西村コージ

君をたずねて一人
夜汽車に飛び乗ったのさ
君の面影を胸にだき
北へ北へと進むよ

君は僕を残して
ひとりで旅立ったのさ
僕のこの気持知りながら
別離もつげずに去った

明日の朝 君に会える
君に会って言いたい
僕と帰ろう 君が好きさ

僕のといきでくもる
ガラスまどに 指先で
いくども君の名 書きながら
北へ北へと進むよ

君はおどろくだろう
とつぜんの告白に
君を抱きしめてささやくよ
もうはなしはしないよ

明日の朝 君に会える
君に会って言いたい
僕と帰ろう 君が好きさ

最初この曲は『恋はあまのじゃく』(すごいタイトル)という曲のB面だったんだそうたが、ファンの要望でA面になったそうな。

ファンの力、すごい。吉見佑子みたいだ。

その頃まだ小学生だった私には、ただただその頃のあいざき進也ファンのお姉さま方のパワーを尊敬する。「あまのじゃく」よりねぇ、良いよね。

あいざき進也は『もうひとりの僕』というポエム&詩集を出すくらい、詩を書いてたんだなぁ。

ただ、この歌詞よく読むと、ちょっとストーカー気質よね。

僕の気持ちを知りながらも黙って去ってったんでしょ。相手の女性は身を引いたのか、それかそれほど好きではなかった訳だよね。

それなりの関係だったんなら理解出来なくもないが、「君はおどろくだろう  とつぜんの告白に」って事は相手にその気があったんだか定かではないのよね。それなのに夜汽車で追っかけて行っちゃう。相手びっくりだよな。

なんか『サルビアの花』みたい。あれも未練タラタラ男の歌だよね。

でも、あの時代ってそういうのもアリなのかな。あの頃のあいざき進也が書いたと思えば可愛い歌詞なのかもしれない。

芸能人が書いた詩集、買ったのはキヨシローの「エリーゼのために」くらいだな。水害で失くしたけど。

でも、これ買っちゃいました。

a0054647_15401747.png


前書きから可愛すぎて興奮して読めなくて、すぐ本を閉じてしまった。今度落ちついて読みたいと思います。『僕の玉手箱』だって。タイトルもかわいい。

ところで改行しようとすると一行空いちゃうんだけどなんで?エキブロ仕様変わったよね。やりづらいです。



[PR]
by plath | 2017-09-03 17:41 | ひとりごと

『風はきまぐれ』

相曽晴日の『風はきまぐれ』
Amazonで9800円だって。
高過ぎる。
この間見た時は19800円というのもあった。
このアルバムは最後にCD化されたらしいので、価値があるんだろうか?

他のも4000円とか。
もうダウンロードでいいかな。
ホントはCD手元に置いておきたいけど、そんな金ないし。
歌詞カードに思い入れもないし。

結婚前、働いていた時に甲斐バンドのアルバムがCD化された時は自分の金なので迷わず『らいむらいと』から『誘惑』まで揃えたが、今はてめえの金じゃないので手に入れるには旦那に許可を得なくてはならない。
良かったよ、揃えといて。
でなきゃ今、買えないもの。

結婚ってそんなもの。独身の時のように自分1人の事だけ考えては生きられない。
そう言われれば、何にも言えないけれど
大切にしておきたい事が次々奪われて、自分を犠牲にしていく感覚がすごくイヤだ。

私の友達は独身が多い。
三代目が好きな子とか、中学の時からずっと友達の子とか。
三代目の子なんかコンサート行き放題。
正直うらやましい。

相曽晴日はデビュー前、ポプコンのテープ審査で「悲恋酒」を聴いた時からずっと好きなので、死ぬまでにはなんとか全アルバム揃えたい。

a0054647_09072569.png



[PR]
by plath | 2017-09-03 08:44 | ひとりごと
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー