Peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:叫び( 66 )

扶養義務の履行について

旦那が嫌な顔して「こんなの来ったぞ」と私に封筒を渡した。

中を見ると、市役所からの
「扶養義務の履行について」

a0054647_23045958.jpg

ああ、これが「昨日何食べた?」でケンジが言ってた例のやつか。

要するにバカ姉がまた生活保護申請したってこと。
一度はクルマを手放したくなくて、生活保護を止めたが、クルマもない今、再び生活保護に頼った訳だ。
担当者は以前のI原ではなくなってた。

今度の人は親身になってくれる人なのか?

分からないが、これで「扶養出来ません」って回答したら今度こそ金貰えるんだろうか。
以前は医療費免除などの恩恵は受けていたが、一銭も支給されなかったから。

でもバカ姉昨日もFBのB'zのサイトに投稿してたけど。
I原からはPCも手放せって言われてた。
PCやる元気はあっても、働くことは出来ないんだね。まあ、あれじゃ無理だろうが。

でもうちだって毎月赤字だし、私は今働ける状態じゃない。
今日だって市立病院の皮膚科と内科ハシゴしただけで紫斑、倦怠感、息切れ。
カラオケの時より出たわ。
両膝下までポツポツ。
甲斐バンドコンサート無理かもと思ったくらい。

毎日遠くまで仕事しに行けるわけない。
それなのに息子には金かかるし。

バカ姉の面倒までみれないよ。
まして旦那なんてこの手紙だけで嫌な顔してんだから。

なんで自業自得の人の面倒みなくちゃなんないの?散々東京でショーパブ、野球観戦、毎日ステーキ食べて散財して、挙げ句サラ金借金、自己破産。

元看護師のくせに私みたいに薬減らそうともせず一日分まとめて何十錠も一気飲み。
おかしくなると思わなかったのかな。
K医師だってあんなに薬処方してバカ姉がおかしくなるのに加担したんだよ。
責任とって欲しいくらいだ。

あんなに私に言われてやっと迷惑かけてるって気づいたのかと思ったのに、こういう時に福祉課に私の名前出すんだ。住所教えるんだ。
結局頼ろうとするんじゃん。
結局金貸して攻撃しようとするんだ。
さすが、自分の息子の嫁に手を出して子供二人も産ませるジジイの孫だわ。
私もだけど。

この要求に応じたら、うちの旦那は一日中PCの前で寝っ転がってB'zのサイト運営してるバカ姉の為に働くことになる。
旦那の事は好きじゃないけど、うちの為にこれ以上迷惑かけられない。
「金貸して」攻撃の時だって嫌そうな顔してたのに。
それが今度は行政から言われたら断る事も出来なくなる。

そしたらもう離婚してもらった方がいいわ。
旦那が気の毒過ぎる。

あんなに私に言われたのに、どの面下げて私の名前と住所教えるんだろう。呆れる。

ケンジんちみたいに
「経済的余裕が無いので扶養出来ません」って返事するつもりだけど、精神的にはまた地獄に引き摺られるのかと思うとホント「人生やんだぐなったわ」って言いたくなる。

回答項目に「精神的な支援の可否」ってあったけど、こっちが支援して欲しいくらいだ。
てめえで好き勝手やって、散々うちらに迷惑かけたくせに。
どんなに私が精神的に強くたって、こんだけやられ続けたらおかしくなる。
また電話きたらどうしようって家電鳴るたびにビクビクしてんのに。

あの腐れた血筋、根絶したい。

バカ姉から「金貸して」攻撃されなくなったと思ったら、今度は市役所から「金出せや」攻撃か。
いつになったら終わるんだか、こういうの。
疲れる。








[PR]
by plath | 2017-10-26 23:02 | 叫び

偽善者

今日お義母さんから電話がきて
「あんたのお姉さんと病院で会ったんだ」
と言われ、また心臓がぎゅーとなった。

前もちょっと書いたが、今、お義母さんはお金を貰ってご近所さんのタクシー役をしている。

以前も私も通ってるその病院で会った。
その時は友達を好意で乗せているようだったけど。

そしてお義母さんは姉にこう言ったらしい。
「私、お姉さんに『あんだも乗せでっか』って言ったのよ」得意気に。

姉は断ったらしいが、今回ばかりは「お姉ちゃんよく断ってくれた」と感謝した。

これも前に書いたが、以前旦那が実家に行った時、お義母さんから
「この間お姉さんに会った時、痩せてたようだから服あげっかと思ったんだ」と言われ、
旦那が
「今、姉ちゃんと連絡とってねんだがら止めでけろ!」と言って断った。

という事は、お義母さんは私が姉と絶縁してる事を知ってるはず。
姉の「金貸して」攻撃の事も知っているはず。

なのになんでその台詞出てくるの?

ご近所さんのタクシー役やって、
「私は人の為にクルマ出してあげる善人よ」とでも思ってるのか?金とってるくせに。
「だからお姉さんにも親切心で言ってあげたのよ」と。

私が散々苦しんで、ようやく言いたい事言って、やっとあのバカ姉が気づいて連絡が来なくなり、平穏な日々を取り戻したのを知っててぶち壊しにするんだ。
自分の「親切心」の為に。

バカ姉がしょっちゅう仕事を辞めて金が無いことも知ってるくせに、タクシー役をかって出ようとするんだ。

もしバカ姉が断らなかったら、私はまたバカ姉と繋がってしまう。
お義母さんが連絡取ったら私だって知らんぷり出来る訳ないじゃん。
バカ姉だって毎回クルマで送って貰ったら、金払わなくちゃならないと思うだろうけど、そんな余裕ないだろう。

私にだって断っても無理矢理要らない服よこして、
「あんた、服あげたお礼もないの?」って電話してくるようなお義母さんなんだから。

姉がお金渡さなかったら、私がお義母さんから何言われるか分からない。

本当に心の優しい人は私がバカ姉の事で苦しんでたこと知ってたら、そんな事絶対言わない。
本当の気遣いってそういうことだと思う。

「クルマ出しても良いけど、plathちゃんお姉さんの事で困ってたからな」とか、
「テツヤからこの間、『止めでけろ!』って言われたからな」って考えると思う。

自己満の親切心で周りの事なんか一切考えず、そういうこと言うようなお義母さんだから私はお義母さんが嫌いなんだよ。
無神経なくせに「自分は親切」と思ってるお義母さんが。

そういうの偽善者って言うんだよ。

私だって本当は
「お姉ちゃんクルマ無くなって病院どうやって行ってんだろう。でも駅からすぐだから大丈夫かな」とか、
「最近寒くなってきたけど灯油買う時、ちゃんと配達してもらうように頼めんのかや、そういう頭働くかや」って心配してるんだよ。

でもまたそれで連絡取り出したら「金貸して」攻撃が始まって、私も毎日ビクビクしなくちゃいけなくなるし、旦那や息子からイヤな顔されるんだろうなと思うから連絡取らないのに、なんて無神経なんだろう。

てめえの親切心さえ満足させれば、こっちがどうなろうとどうでもいいんだ。
「私は親切心で言ってあげたのよ」って思ってるんだ。
だから要らない服や賞味期限切れの食べ物、平気で寄越すんだ。

私なら絶対そんな事しない。
てめえの自己満足より相手の気持ち考えろよ。
バカ姉の事で困ってた事を知らなかったんなら仕方ないけど、知ってんだから。

知ってるくせしてそんな事言えるって一番タチ悪い。

言いたい事堪えて「はい」って返事するだけで精一杯だった。

ホントにあのババアきらいだよ!
金もらってタクシー役すんな!

そんな事してるくせに私には
「plathちゃんクルマ運転しなさい」って言わないでよ。





[PR]
by plath | 2017-10-17 17:49 | 叫び

クソ男

今日は一日中胃が痛かった。

昼過ぎから何度もトイレ。
居間に戻っては
「あ〜痛い」とずっと言ってたのに、うちの旦那は「大丈夫か?」の一言もなく、ずっと『ドラクエ』に熱中していた。

ねぇお義母さんよ、こいつのどこが優しいの?

散々『ドラクエ』した後、満足して眠かき。
本当にムカつく。

夕食の支度をする時間になったが、
胃が痛いのでご飯を作るのもしんどい。
自分が食べるわけじゃ無いから余計に。
でも、誰も代わりに作ってくれるわけでもないので胃を押さえながら台所に立つ。

なんていうか、もううちの男どものために餌を運ぶ親鳥の気分。

ご飯を作っている間も痛がっているのに何一つ声もかけてくれない。
平然と『名探偵コナン』を観てられると殺意さえ芽生えてくる。

ホントに料理の出来る旦那さんが羨ましい。
武田航平とか、あいざき進也とかねえ。
あいざき進也なんか弁当まで作ってんだから。

奥さんがもしちゃんと料理する人なら、たとえあいざき進也が料理得意でも弁当まで作るわけ無いじゃん。
せいぜい夕食のお手伝いとか日曜日にパパの料理くらいでしょ?
早起きして弁当は無いわ。弁当男子かよ。
絶対奥さん料理やらない気がする。

でも『旅路』って曲聴くと、あ~これ奥さんに向けて作ったんだろうなと思うんだわ。
それがすごく悲しい。


もうそれは仕方ない事だし、所詮芸能人、嫉妬したところでどうなるわけでもない。

私がなんでこんなに怒っているかというと
人の体も気遣えない奴という事は分かっていたからどうでもいいんだが、
部屋の中が暖房入れてて暑かったから
「暑い」と言ってみたの。
でも、全く反応なし。

それも「どうせこんな人だから」と分かってたけど、あんまり暑くて汗ダラダラになったから、
意を決してお願いしてみたんだよ。

なんで暖房如きでここまで遠慮しなくちゃいけないんだと思いながら
「エアコン暑いんだけど」って言ったら
「でも26℃だど」で終わり。

エアコン止めようともしなければ、温度下げようともしない。

なんなの、コイツ!
「温度下げっか?」の一言も言えないの?
しかも胃も痛いのに。余計に具合悪くなるわ!

料理出来ないのは仕方ないとしてもさ、奥さんが胃が痛いってずっと午後の間トイレ行ったり来たりして具合悪そうにしてたのに暖房すら止めなてくれない。

もうお前の面なんか見たくもないわ!
サトシのアホ面見てた方がまだマシだわ!

料理出来なくたって食器洗うくらいの事出来るじゃん。
私はアンタらの家政婦じゃないんです!
暖房くらい止めてくれたって良いじゃん。

だからさっさと仕事行け!って思うんだよ。
あんたが少しでも気遣いの出来る人だったら私だってこんなに怒らないわ!
この馬面野郎!

そんで自分が暑い時は勝手に止める。
テレビのチャンネルもそう。
私が観てるのに勝手に変える。
「変えてもいい?」の一言なく。
あ~同じ空気吸うのもヤダ。

というわけで居間は暑いのでベッドにいます。

もう実家で飯食ってこい。
お母ちゃん、大事大事してくれっから。

こういうことばっかりされるから旦那のことATMと運転手としか思わなくなるんだよ。

分かったふうに
「その旦那を選んだのもあなたよ」とか言うやついるけど、結婚なんかしてみなきゃ分かりません。
付き合ってる時なんか猫被ってんだから。
どっちも。

もう生活全て、あの野郎に遠慮して暮らすの疲れたよ。

胃が痛けりゃ薬飲めば良いでしょうとお思いでしょうが、飲んでも治らないの。
ピロリ菌除去してからしょっちゅう胃が痛い。
それまでそんな事無かったのに。

癌のリスクなんか別にどうでもいいよ。
しょっちゅう胃が痛い方がイヤだ。
長生きしたいなんて思わないし。
どうせ「カルミン」も「FOREVER SHINYA」も手に入んないんだから。


追記
今日また暑いからもう勝手にエアコン止めたら
「(・д・)チッ」ってされて言われた言葉、
「そこに座ってっから暑っついんだよ💢」だって。

こんな奴とこの先ずっと暮らして行かなくちゃいけないのかと思うとウンザリする。
介護とか絶対イヤだ!




[PR]
by plath | 2017-10-14 19:53 | 叫び

気が合わない 2

今日、息子が友達と遊ぶ約束をしていたんだが、ドタキャンされたらしい。

その理由が「モチベが上がらないから」

何それ?そんな事、今の子は平気で言うの?
嘘でも「体調悪くて、ゴメン」とか言えないの?
相手への気遣いとか無いのか?

そういう子が会社勤めしたら、平気で「寝坊して遅刻しました。」とか、何人も親戚殺して休むのかね。

「あんたはそういう理由で約束破るなよ」

息子にそう言ったら、横で旦那がボソボソっと何か呟いた。

あ〜また「そんな事で」とか言ったんだろうなとは分かったけど、ソープの件でモヤモヤしていた私は普段はめんどくさくて話もしたくない旦那に
「あんた、今なんて言ってたの?」と、突っかかった。

そしたらやっぱり
「そんなごどいぢいぢいいんでねえの」

そうだね。
あんたの家庭では、たとえ次男が高校中退して仕事も続かなくて、デキ婚で結婚して嫁のちょっと強引なお父さんと衝突して子供のことも考えず離婚してもなんも言わないもんね。

お義母さん「ちょっとは堪えろ」なんて言わないもんね。

その上、あんたの未成年喫煙を止めるどころか灰皿を「はい、どうぞ」って出しちゃう人だもんね。

だから次男は私と初めて会った時、挨拶もしないで無視するような人間なんじゃないの?

だから、今の職場で「さっぱり給料あがんねえ」ってボヤくような人生送ってんじゃないの?

当然じゃん。中卒なんだから。それに見合った給料しか貰えないことなんて、バカでも分かるわ。てめえで選んで親も止めなかった結果じゃん。

なんでも受け入れればいいってもんじゃないよ。ダメなものはダメって教えろよ。

てめえの息子には激甘なのに、私にはなんだかんだと口出しして来るお義母さんが私は大嫌いなんだよ。

親戚、保険屋ばっかりのパチンカスのクセして偉そうに私に言うな!
自分も息子が生まれるまでパチスロ月に何度も行きやがって。パチする奴にろくな奴いない。

私は私なりの信念で息子にダメなものはダメって教えたいんだよ。
こういう時は相手のこと考えてものを言えって教えたいの。
普段何にも喋らないくせにこういう時だけ口出しして来んなよ。

あんたなんかと口もききたくない。
マジで私の視界に入ってこないで!

それで私が音楽聴いてて電話が鳴ってるのに気づかないってだけで怒るのやめてください。気づかないと思ったら自分で出ればいいじゃん。
どうして私が必ず電話取らなきゃならないの?
私は電話番じゃないんですけど。

結婚してからずっとそう。なんだよその男尊女卑的な考え。てめえの母ちゃんがそうやってたから私にもそれを強いるのか?
上げ膳据え膳で飯食って、すぐにタバコ吸いに行くあんたに本当にムカつく。

喋ってもそんな事しか言わないんだったら一生喋らなくていいよ。口にチャックでもしとけ。
どうせ喋ったってつまんない事しか言わないんだから。

もうどっか単身赴任して。
顔見るのもイヤだ。

a0054647_18101857.jpg





[PR]
by plath | 2017-09-30 13:13 | 叫び

うるせえのよ

本当に旦那の口出しはイライラする。

昨日も『FF12TZA』の魔神竜倒すのに
ソーヘン地下宮殿で、『修練の扉』を開く為に時計周りに廻っていたら、余計な口出しが始まった。

また攻略サイトを見ながらベラベラ喋り出す。
そして「ここ関係ねえの?」だの、
「東から入ってどうたらこうたら」
本っ当にうるせえ。

結局旦那の言うとおりにやっても、扉は開かず
段々私が不機嫌になったら、
「俺寝っからわや」

その後もう一度、私が攻略サイトを見て、書いてあるとおり順番に扉を時計回りに開けていったら1回で『修練の扉』開いたわ。
マジであの男ウザすぎる。
魔神竜を倒してモンブランのところへ行き、ヤズマット討伐の依頼を受ける。
とりあえずそこでセーブして寝た。

朝の3時過ぎに目が覚め、どうしても二度寝出来ないので、ヤズマットに挑戦。
あいざき進也をBGMに、順調にHPを減らしていく。

すると、6時過ぎに旦那が起きてきた。

あ〜もう起きてきた。うぜえ。(心の声)
あいざき進也を止める。

「ヤズマットやってんの。HP半分くれいったんでねえの」
「うん」もうめんどくさいので、最小限の会話しかしたくない。

すると、また攻略サイトを見ながら私に指図してきた。
「うるせんだよ!」と、心の中で叫びながら
黙々とヤズマットと戦う。

「なんか飲む?」
しばらくして旦那が訊いてきた。
あ〜またコンビニでタバコ買うんですね。
そうでなければ、私が喉が渇こうが腹が減ろうが絶対にそんな事は言わない。
逆に「なんか買ってきて」などと言おうものなら「余計な金遣うな!」とイヤミを言われる。
本当に自分に甘い男。だから嫌いなんだよ。

ヤズマットもそろそろという時に、また旦那が
「リフレガかけてくっから魔法使わんねぞ」と言い出した。
エーテルも足りなくなりそうだったので、
死都ナブディスでアイテム補充。

再度ヤズマットに挑むが、やはりフェニックスの尾とエクスポーションだけでは回復が追いつかない。次々と戦闘不能に。

それでも多分自分1人なら黙々と挑んでいたんだろうが、またしても横からなんだかんだと旦那が口出しして、戦闘不能でイライラしてる所に追い討ちをかける。

「もうやめる」と言って電源OFF。
すると、「なんだや、出来ねえがらやめんのがわ」と、非常にデリカシーの無い言葉を吐いてきた。
オメエがグダグダ言うからやめたんだよ!
ボケ!

もう早く仕事行け。
あんたがいるとあいざき進也も聴けない。
ついでにタバコやめろ!くせぇんだよ。

a0054647_10512070.jpg



[PR]
by plath | 2017-09-16 10:05 | 叫び

結局…

気仙沼、唐桑に韓国式トレッキング『オルレ』設備を計画している事について、県のHPに「何故韓国式の『オルレ』でなければならないのか、普通のトレッキングコースでは駄目なのか」と、メールを送ったが、今日届いた返事がこれ。

a0054647_19181940.jpg


どうして『オルレ』でなければならないかの件には一切触れてない。
観光客の増加を図るためにトレッキングで魅力を知っていただきたいだと。

んなこたァわかってんだよ!
なんで韓国に認定してもらうのに100万払ってまで『オルレ』にしなくちゃならないんだって言ってんのに。

だってこんなだよ。

a0054647_19181981.jpg


a0054647_19181937.jpg


a0054647_19182030.jpg


a0054647_19182006.jpg


何この、凛とした風景の中のえげつない赤と青。

九州の方は既にこんなだそうだ。
仕掛け人は韓国人。

a0054647_19182178.jpg


で、この赤と青、これと同じ。

a0054647_19182174.jpg


村井知事って何?そっち寄りな人なの?
風光明媚な唐桑に趣味の悪い赤と青。
誰も反対しないの?

今度の県知事選、誰も立候補しなかったら、また村井知事になるんだよ。
やだもう。美しい日本が韓国に犯されていく。

結局、一般人の意見なんか
「ハエが集って五月蝿いな」くらいのもんなんだよ。
生前退位だって、雅子さまの事だって、小室圭の事だって、美智子さまの摂生・皇室会議議員資格の事だって、いくら官邸メールしたところで無下にされて終わり。(私がメールしたのは小室圭だけだけど。)

a0054647_19182179.jpg

これ、おかしいと思わない?
なんで天皇陛下を差し置いて美智子さまなの?

結局(株)明治と同じだよ。誠実さのかけらも無い。
何度訴えても終いにゃクレーマー扱いされるだけ。
もう一度村井知事に意見したって無意味だよ。

あー虚しい。



[PR]
by plath | 2017-08-12 18:13 | 叫び

絶縁

今日スタディオクリップで服を見ていた時、花柄模様のワンピースを見て私が
「こういうの、お義母さん、『plathちゃん似合うと思って』って言って寄越しそうな服だね」
と旦那に言うと、
「よごさねべ。それより姉ちゃんさこの間会った時、少し痩せったがら着れっかど思って服寄越しそうになったがらや、『今、姉ちゃんと連絡とってねえんだからやめでけろ』つったんだあ」と言ったそうだ。

ええ、確かに私はあの言いたい放題言ってやった事件から着信拒否にしてるし、向こうから一度固定電話で連絡してきた時も、ここで甘い顔するとまた「金貸して」攻撃が始まるなと思って「なんか冷たいね」と言われても素っ気ない態度とりましたよ。
流石のバカ姉も気づいたのか、それから連絡一度も来てませんよ。

でもね、どんなに苦しめられても身内ですから気温が暑くなれば「あーあんなショボイ借家で普段窓も開けないお姉ちゃんがエアコン無しで過ごしてるのかな。干上がってないかな」と心配になったり、雨が降れば車を手放して買い物大変じゃないだろうか、とか気に病んだりしてるんだよ。

決して連絡来なくなって清々してる訳じゃないんだよ。(確かに平穏な日々ではあるけど)
それでもバカ姉の事でアンタや息子に迷惑かけたくなくて口に出さないだけなんだよ。

それを何?その言い草。
アンタは疫病神がいなくなってくれていいかもしれないけど、もし逆の立場だったらうちらの事を思って実家と絶縁出来る?
出来ねえべ?

保険の事でわからない事があって「(保険屋やってる親戚の)Hさんに訊けば?」って言っても、何故か先ず母ちゃんに電話するアンタに。

私を病院に連れてく時にイヤミ言うくらい面倒くさがっても、母ちゃんが「ナニナニ作ったから取りに来い」って電話よこせば、二つ返事でいそいそ出掛けていくアンタに。(その割に食卓に出しても一切手をつけないくせに)

何でもかんでも母ちゃんの言いなりになって余計なもの貰ってきたり、困った事があればすぐ実家に頼るアンタにさ。
いつだって実家優先だもんね。

実家と絶縁する覚悟もないアンタが、私がどんな気持ちでバカ姉を突き放したかなんて想像も出来ないでしょ。
今も自分ばっかりのうのうとエアコンにあたって涼しい思いしてる事に後ろめたさを感じてるなんて思いもしないでしょ。

私の気持ちも、もし私の立場が自分だったらとかも想像出来ないアンタに、余計な事言われたくないんだよ。
どうせ実家の両親がいよいよ介護ってなった時、うちの母ちゃんの見舞いにもジジイの施設の面会にも一度も来なかったくせに全部私に頼る気なんでしょ。弟んちは頼りになんないもんね。

ジジイが生前アンタのことを
「あいづ、なんだが好かね」って言ってたけど、そういうところを見抜いてたんだよ。
ひーちゃんの事は気に入ってたんだから。

たとえ身から出た錆のバカ姉であっても身を切る思いで絶縁した私の気持ちすら考えようとしないアンタが心底嫌いなんです。





[PR]
by plath | 2017-07-09 17:53 | 叫び

村井知事!

ネットでこんなの見つけた。
以下引用

「オルレ」コース整備で申請へ

被災地に観光客を呼び込もうと、宮城県は「オルレ」と呼ばれる韓国生まれのトレッキングコースを気仙沼市の唐桑半島に整備することになり、22日、担当者が韓国を訪れて申請を行います。

「オルレ」は、地域の文化や歴史に触れながら自然の中を散策する韓国生まれのレジャーで、コースに設けられた青い矢印に沿ってゴールを目指すのが特徴です。韓国で人気が高まっていることから宮城県は震災で落ち込んだ沿岸部の観光客を増やそうと、気仙沼市の唐桑半島にコースを整備することになりました。

コースは半島の先端部から付け根にかけておよそ15キロを歩くもので、リアス海岸や漁港、それに神社などを見ながら、自然や文化に触れてもらうということです。

オルレのコースを名乗るには本場である韓国・チェジュ島の社団法人から認定を受ける必要があり、22日、県の担当者が現地を訪れて申請することにしています。

オルレの取り組みは平成24年から九州で始まっていて、韓国人観光客だけでなく、日本人の観光客も増えているということです。宮城県は来年2月からコースをオープンさせたい考えで、認定に向けてアピールを続けていきたいとしています。
『nhkのローカルニュース』

韓国に認定料として一箇所につき100万を払うらしい
ただの歴史トレッキングツアーにわざわざ他国の呼び名をお金を払ってまで付け、赤と青の気持ち悪いマークまで付けてるらしい。日本人の美的感覚とは程遠い景観
まじで税金の無駄遣いとはこのこと
宮城県はこれでいいの?

↑ちょっと!これはどういうこと?

県庁のHPに意見してみた。
村井知事には怪しい噂もあるとのこと。
この件からも納得。

村井知事、宮城を韓国に売るつもりならとっとと辞職して下さい!

九州でのオルレの実態

a0054647_22275340.jpg


a0054647_22275337.jpg


a0054647_22275348.jpg


宮城県がこんなことになったらイヤだ!



[PR]
by plath | 2017-06-25 21:06 | 叫び

最悪

バカ姉から電動チャリを返せと電話がきた。
スマホは着信拒否にしてるので、家電。
事故ってばかりいるから保険が高くなってクルマを手放す羽目になったらしい。

別に返すのはいいんだけど、とにかく今まで電話が来ない日々は心穏やかでいられたのに、電話が来た途端、なんか禍々しいものが纏わり付いてる気がして一日中憂鬱だった。

旦那が帰って来てからチャリをクルマに乗せてバカ姉のところへ。
もう金も返してもらわなくていいから縁切りたいのに、金返すと言われた。
そして、「あんだ、着信拒否にしてっぺ」

そりゃそうでしょ。
もう関わりたくないんだから。
やんわりそう言ったが、全く察してない。

あれだけボロクソに妹から言われたら、なんか反省とかしてるのかと思いたいんだが、バカ姉の態度からはそれを感じることは出来なかった。

この間の事はなかったかのように、ケロっとして話しかけてくる。クスリのせいで喋りもベロが回ってない。本当にヤバい人。

でも私もバカがつくほどお人好しだから、冷たくしきれない。

またくだらない電話攻撃が始まるんだろうか。
考えるだけで憂鬱になる。
バカ姉と関わると、うちがどうもうまくいかなくなる。疫病神ってやつ?

今も家電に電話して来て
「やっぱり何かあっと困っから少しお金返してね。」だと。

もう敷居無くなっちゃった。
バリアフリーだわ。
どんどん電話くるわ。
私があんだけ腹に溜め込んでた事を吐き出した意味がなかった。

私が言った事、1日で忘れたのかもね。
いや、もしかしたら3歩歩ったら忘れたのかな。
ニワトリ頭だから。

なんかさ、あんまり信じてはいないけど悪い「気」ってあるじゃん。
バカ姉からそれを感じるんだよね。
だから本当に関わりたくないの。

でももうダメだろうな。
スマホ着信拒否と家電を留守電にするけど、あの人がどうして私がこんなにイヤがってるかに気づかない限り、一生つきまとわれるんだろうな。

あ〜あ最悪。


追記
クルマ見たら、左側のドアミラーが見事に壊れていた。
「また事故ったの?」
と聞いても「あーうん」でハッキリ覚えてないらしい。
「インパルスの堤下だってアレルギーの薬飲んで運転して謝罪会見開いてたじゃん。だから薬飲んで運転しちゃダメなの!人轢いたら終わりなんだよ!」
「わかった。もう運転しねえがら」
もう何回も聞いたよ、それ。
でも、今度こそクルマは運転しなくなるから、それは安心なんだが、あの怠惰な生活で筋力もない人がチャリでコケて怪我でもしたら、それも困るんだが。
だからクルマ保持したい理由なんかで生保やめないで欲しかったのに。どうせ手放す事になったんだから。

「金貯めてバイク買えっといいんだげどな」

……金なんか貯まんねえし、バイクもクルマも事故ったら怖いじゃんよ。
我が身を知れよ。どっからそういう思考になるの?
これ以上妹に迷惑かけないで。
まず、それを考えられる人になってください。



[PR]
by plath | 2017-06-16 20:25 | 叫び

呆れる

病院から帰ってきたら、バカ姉からの電話。
またしても今にも死にそうな声の演出して

「金貸してけねがや」

あー疲れる。
「お金無いの。うちも苦しいの!」
「頼むがらやぁ」

何回断っても頼む〜と言うので、
「いくら?」と言ったら
「3万」だって。

あの〜、私の病院代で今月大赤字なんすけど。
何に遣うのと思えば、家賃と以前住んでた家の修繕費だそうな。
不動産から分割でいいからと請求されてるらしい。
洗面所ヒビ入れてたもんね。
でもさ、住んでる時だったら普通大家がそういうの出すんじゃないの?
私の風呂が壊れた時も、私が知らずにいたらガス屋さんから「大家が出すんだよ」と言われた。

まあなんか知らないけど、3万必要らしい。
「家賃って前倒しで払うんじゃないの?」
とか聞いても、なんかまたアペトペで何言ってんだか解らない。
保証人、うちの旦那なんすけど。
払えないとこっちに請求くるんですけど。

もうあんまり頭にきたから今までの不満、全部ぶちまけてやった。
バカ姉のワガママなとこも、サイトすぐやめてみんなを振り回してる事も、無駄にプライド高くて仕事すぐ辞める事も、とにかく言いたい事全部。

いつもはこういう事を言い始めると、すぐにキレてブツっと電話を切られるんだが、余程貸して欲しいのか、なかなか電話を切らない。

ついでなので、カラオケに行った時にバカ姉が野菜ジュースをこぼしてボヤッとしてるので私が店員さんを呼んで、一緒に拭いた事も言ってやった。
「店員さんと私で一生懸命拭いてる側であんた何にもしないで座ってたよね。そんなだから仕事しても怒られるんじゃないの?それでお腹痛いって早退して辞めんじゃないの?」
と言ったら、バカ姉
「だってそれが店員の仕事だべ」だと。
はあ〜お客様さまですか?
妹にまで拭かせといてその台詞ですか?
こっちが店員さんにすみませんって何回も謝ってたのに、その台詞出てくるんだ。

もう呆れて物も言えないわ。

そのうちブツっと電話が切れた。

なのでメールで「うち金無いから貸せないから」と送ったら、電話が来て
「あんだはオレの事姉ちゃんと思ってねんだおんな。わがってだ。
オレが山パンで倒れた時も、お姉ちゃん大丈夫?とも言わねえで、やんだ顔しったおんな。」と言われた。
何年前の事蒸し返してくんだよ。執念深い。

つうか、その通りだよ。
だってそれまで何回も事故で呼び出され、金貸して攻撃、何度も仕事辞めるって繰り返されてたら
「あーまたかよ」ってツラにもなるじゃんよ。

もうこの人付き合ってらんねと思ったので、
「だから?」と言ったら、またグダグダ言うので
「だから?」と繰り返した。
そしたら電話が切れた。
私は即、着信拒否。
この人、前もお金貸さないって言った時、余った年賀状2枚に恨みつらみ書いて寄こした。
直接うちのポストに入れてったみたい。
怖いわ。

B'zのサイトでバカ姉の愚行に呆れて離れていった人達に呪いの画像貼付して、メッセンジャーで呪いの言葉一人一人に送ってた人だからな。ネカフェで。
その金、私から借りた金。
一晩中それやってたらしい。
そのエネルギーを仕事に生かしてくんないかね?

さっきバカ姉の運営するサイト覗いたら、またひろみさんになんか言われたみたいで、
「ひろみさんからイヤミ言われたから辞めます」
だとさ。
ひろみさん可哀想。イヤミじゃないでしょ。
アドバイスでしょうよ。

ずっとあのバカ姉に名前晒されて悪口言われても、私が何度もバカ姉の本性を伝えてもサイトから抜けずに支えてくれてるのに。
私もメッセンジャーで何度謝ったことか。
「もう慣れました」とか言ってくれたのに。
さっきの電話で「お姉ちゃんはイエスマンしか受け付けないでしょ!」って言ったばかりなのに。
反省もないのね。

ただ、ただ呆れる。
なんでこんな姉ちゃんの妹なんだか。
生まれる場所、間違ったな。
天国でちょっと血迷ったのかな。
誕生ハイにでもなってたのかな。





[PR]
by plath | 2017-05-10 17:29 | 叫び
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー