Peu frequente

plath2.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

無駄な買い物

a0054647_032026.jpg








これは、ちょびの新しい寝床です。
普段は一緒にベッドで寝ているけど、寝相の悪い息子も一緒なので、蹴飛ばされないようにするために買いました。この他にペット用のヒーターも買いました。

それなのに・・・。

今回は麻酔がすぐ覚めるタイプのものだそうで、迎えに行ったら至って元気にしっぽを振って、飛びつかんばかりのいきおい。

2年前はへニョへニョで見てられないくらいだったのに。(おしっこも漏らしてた)
あれって、痛いからだと思ったら、麻酔のせいだったの?

これはもしかしたら入ってくれないかも。と思ったら、案の定無駄になりました。

まあ、元気なのはなによりだよね。元気ないと、こっちも泣きたくなっちゃうもん。





[PR]
by plath | 2005-11-26 22:02 | 日記

明日、手術

a0054647_050231.jpg






明日、ちょびの手術だ。
大丈夫だろうか。
二年前に一度経験済みだが、やっぱり不安。

その後の病理検査の結果も気になる。
まずは無事に手術が終わってくれることを願うばかり。






[PR]
by plath | 2005-11-25 00:51 | 日記

戦利品

a0054647_0282188.jpg






☆「きかんしゃトーマス」のプラスティックのコップ☆
クレーンゲームでゲット。
この他にトップハムハット卿のぬいぐるみも。
息子大喜び。

a0054647_032112.jpg






☆エビアン☆
セブンイレブンで、700円以上買うと引けるくじ引きで。




[PR]
by plath | 2005-11-25 00:36 | 日記

お出迎え

a0054647_0154931.jpg

まずは階段の途中で枯葉のお出迎え

a0054647_0163444.jpg

昇りきったところでサンタのお出迎え
        





[PR]
by plath | 2005-11-25 00:19 | 写真

息子のメモ

a0054647_0324363.jpg

上の字は、息子がひらがな表を見て書いた。
親は小学生になってから・・・なんて呑気にかまえてるのに
字に興味が湧いてきたのかな?





[PR]
by plath | 2005-11-24 00:35 | 日記

スイスのお菓子

a0054647_024266.jpg
a0054647_0242079.jpg

りんごを使ったお菓子。
中には刻んだアーモンド、りんごが入っている
「チューリッヒ風司祭館ケーキ」という名前のお菓子です。
が、私のは出来上がり写真と、どうも違う・・。

―「スイスのお菓子のおもてなし」 クリスティーナ・ブルギ―





[PR]
by plath | 2005-11-24 00:29 | お菓子

ボトムから手作り

     ~全粒粉ビスケット~
a0054647_0344368.jpg

     ~ゆずのチーズケーキ~

a0054647_073064.jpg

a0054647_074933.jpg

こんなふうに出来上がりました。
下の土台に使われてるのが、全粒粉ビスケットです。





[PR]
by plath | 2005-11-23 00:42 | お菓子

柿の木

a0054647_0244241.jpg

川沿いの家の庭にあった柿の木。

昔、怒られて柿の木に縛られたっけ。今だったら虐待って言われんのかな?

でも紐はユルユルで、すぐ抜けられたし、別にそれが酷い仕打ちだなんて思わなかった。
だって、ちゃんと愛情も貰ってたもん。

虐待か、そうでないかなんて、そんなの子供にもわかることだと思うけど、昔と今では違うのかな、やっぱり。





[PR]
by plath | 2005-11-23 00:30 | 日記

青空

a0054647_23303471.jpg

今日は雲一つ無い、見事な空でした。小春日和。

a0054647_2333748.jpg

公園に散歩に行くと、ベンチはペンキ塗りたて。

a0054647_23335354.jpg

大きなくず入れ?と思うほど、中には吸殻などのゴミがたくさん。

a0054647_23465742.jpg

・・・気になるようです。





[PR]
by plath | 2005-11-21 23:39 | 日記

風邪をひいた

息子が先日から風邪を引いていたが、ついにうつってしまった。

最近は年のせいか(?)風邪を引いても熱が上がらず、ひたすら体の節々が痛いだけの症状が何日も続く。

いっそ熱がバーっと上がって、すぐにラクになってくれた方がいいのに・・・。

夜更かししてる場合じゃないよな。もう寝ないと。





[PR]
by plath | 2005-11-21 00:14 | 日記
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー